ゆるゆる

MENU

スポンサーサイト


マグ選び

本棚の記事を書くつもりだったけど・・・・
なんだかバタバタしていて写真まだ撮れてないので今日は違う記事を。また撮ったら記事にします。



弟くんも6ヶ月。
離乳食ものんびりペースでようやく始め、マグの練習も始めようかなと買ってきました。

ちびたんの時と同じコンビのマグ。
でもちびたんが使っていた時のはもう無くて新しいタイプのを。
前のコンビのが使い慣れてて良かったんだけどなー

前に一度、
ピジョンのも使った事があるけど、パーツの多さにビックリ。コンビのも多いと思ってたのにその数を余裕で上回る程のパーツを洗うのにウンザリして2回程使っただけで姉に譲りました。。


なので、また同じコンビのにしてみることに。
まぐ


分解。洗うパーツの数は6つ
まぐ2



ちびたんも未だにマグを使ってます。
コップでも飲めるんだけど水筒代わりにお出掛けの時や食事以外の水分補給に。食事の時は側にいるのでコップで飲んだりしますが、メインはマグかな。笑。
見て無くてもこぼしたりがないから安心なので私が手放せなーい。笑

口コミで調べたときに、知る人ぞ知るマグ。みたいに書かれてたのが↓このマグ。絵は微妙だけど・・
でも、
なんといってもパーツが少ない。その数5つ。お出掛けの時以外はオレンジの蓋も付けないので4つ洗うのみ。ストローを洗う専用のブラシも一緒に入っていたのでストローもきれいに洗えるんです。
マグ


コンビのにも専用の洗うブラシついてたらいいのに。
洗えなくてすぐ茶渋がつくから頻繁に買い換えなきゃいけないし。

でも、はじめコンビのをずっと使っていたちびたん。
マグでチューのストローは太い。コツを掴むまで飲むのに苦戦しましたが今は平気で飲めるようになってます。
パッキンが少ないとホント洗うの楽でいいです。

でも、弟くんはまだ吸う力も弱いしやっぱりコンビのかな?
もっと・・
洗いやすくて便利なマグがどんどん出ると助かるのになぁ。

弟くんの          ちびたんの
   

これも一度は使ってみたいなー


訪問ありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ    人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

-2 Comments

pokotan says..."No title"
口にするものだし清潔に、
と考えると
パーツは少ないほうがいいですよね☆
最近は専用ブラシがあるんですね。
ストローの中まであらえるなんてすごいです。
2011.03.07 09:07 | URL | #- [edit]
ゆるう says..."◆pokotanさんへ◆"
最近は種類も多く買うときにホント迷ってしまいます・・笑
早く飲み物をこぼす心配が無くなればコップだけで楽なんだけど・・・もう少しかなー・・笑

今は専業主婦で家にいるのに少しでも家事が楽になることばかり考えてしまう私。仕事と育児の両立されてる人って尊敬しちゃいます。
2011.03.07 20:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanntanu.blog11.fc2.com/tb.php/280-65918e2e
該当の記事は見つかりませんでした。
