ゆるゆる

MENU

スポンサーサイト


洗濯洗剤の容器統一

震災前に書いていた記事がいくつかあったのでアップしていきます。



前にも記事にした事がある洗濯洗剤
ニトリの瓶大活躍中ですが(その時の記事)最近は『さらさ』も使うので3つ置いてあります。

ひとつ前の記事で書いたとおり私は服類とタオル類を分けて洗っています。
で、
服類は今まで通り『ニュービーズ』で洗い、タオル類は『さらさ』で洗ってます。

なぜ1つに絞らないかと言うと・・・・
弟くんがタオルを舐めたり吸ったりするので優しい洗剤が良いかなと『さらさ』を導入したんですが液体洗剤は心持ち早く無くなる気がして。粉末洗剤と同じ回数分洗えるってホントかな?
ケチってタオル類の時のみ使ってます。
洗剤


で、3種類あってバラバラ。統一感もなにもありません。


なのでせめて、青いハミングを除去しようと次に選んだのは『ソフラン』
でもホントはCMでよく見るレノアハピネスが気になってたんだけど^^;
洗剤3


この容器の良いところはラベルが剥がせる所。ペロリっと剥がすと『さらさ』と似てます。
洗剤4


『さらさ』はシールなので表だけ剥がしてます。たまに分量とかを確認したくなるんで。減りの速さに・・使いすぎてない?って疑って何度も。(セコイ・・)でも単に洗濯する回数が多すぎるからなんだけど。笑
洗剤5


読んでいただきありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ    人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

-2 Comments

pokotan says..."こんにちわ"
ゆるうさん、お久しぶりです。
色々な思いや感じるところが
ゆるうさんの更新を待っていました。

ラベルをはがしたらおんなじ種類っぽいですね。
統一感があっていいですね♪
2011.04.23 14:39 | URL | #- [edit]
ゆるう says..."◆pokotanさんへ◆"
pokotanさーん^^以前のコメントといい嬉しいです。ご心配をおかけしました・・。

息子さんも入学おめでとうございます☆
これから小学校の行事が増えてきますね。家庭訪問もすぐかな?
子どもの成長って少し寂しいようなでも凄く嬉しいような複雑な感じですね。


2011.04.23 15:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanntanu.blog11.fc2.com/tb.php/283-8a5e5912
該当の記事は見つかりませんでした。
