ゆるゆる

MENU

スポンサーサイト


カッター・ハサミ不要の雑誌の切り抜き

私は貧乏性なので基本的に雑誌は買いません。見たければ図書館でタダで見られるし。
でもそうは言っても・・子ども達と一緒に行ってゆっくり見れるわけもなく^^; 

そんなだから・・
旦那さんがコンビニに行った時とかにご褒美?に買ってきてくれる雑誌たち。その量も増えてきました。
雑誌


でも、たまーーに古い雑誌も見たくなるので、好きな記事は切り取ってファイリングする事にしました。

前にもしていた事があったけど、カッターで切る作業って結構面倒。。。
で、思い切って破ってみると。笑
この方法がすごく良くてご紹介~^^

残したいページまで表紙も一緒に破ります。
雑誌2


こんな感じに
雑誌3


きれいに破れます。この作業が案外たのしくてあっという間に全部破ってしまう。笑
雑誌4


最後の方は次回の宣伝っぽいのが多く私はだいたいここで捨てますが、全部破れますよ。
全部切り離すと長い骨のようなのが1本残り・・それを見てちびたん大興奮。笑
雑誌5


雑誌の種類によっては幅広の物があって、普通のファイルでは更に細く切らないとファイルに入りませんが、無印の幅広のファイル。ワイドのものだとそのままのサイズで入ります。
雑誌6 



使ってるのはこのワイドタイプ ↓ 
           




記事は古いですが、なんとタイムリー。
無印の良品週間が始まりましたね。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ    人気ブログランキングへ







スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanntanu.blog11.fc2.com/tb.php/289-0150f18b
該当の記事は見つかりませんでした。
