ゆるゆる

MENU

スポンサーサイト


洗面所の引き出し(中身)

前にもチラッと書いたけど、、
最近旦那さんが片づけに目覚めたようで・・

朝起きて洗面所に行ってみると、↓こんなのが
引き出し


ズーーームップ
引き出し2

言いたい事は何となくわかるけど・・・下の方の字が読めない。 「で区切???」たぶん「で、区切って」だと思うけど・・その後ろの「て」の出来損ないみたいな字は何なのか?^^;

せっかく書いてくれてるんだから読みとってあげたいと思い少し悩んだけど意味不明。笑
で、
そのまま放置してて、旦那さん帰宅時に聞くと  「で区切って~」・・・・・。「~」←必要?笑


で、結局直接お願いされてから実行に。はじめから言葉で言ってくれてた方が早いのに・・苦笑

で、こんな感じになりました。100均の仕切り板使用
引き出し3
この写真。よーーく見ると、シャツが裏返しのまま。



毎日毎日裏返しのシャツを見て前に旦那さんに言ったことがあるんです。
「脱ぐときに少し脱ぎ方をかえるだけで服が裏返しにならないよ。その方が畳む時が楽だよ。」って。でも旦那さんは面倒くさいと。で、「裏返しになってるのを戻して着るのは苦にならないからそのまま仕舞ってくれてたらいいよ。」と

で、その時から一度もシャツの裏返しを直した事ないんです。笑
服はちゃんとなおしますよ。



脱ぐときの工夫は面倒でも、着る前の直す作業の方が楽とは・・・変な人。笑

私は寒がりで着たい時にすぐに着られないの嫌だけど、
旦那さん暑がりでお風呂上がりに急いでシャツを着る必要がないからかな?
いつもシャツを持ってウロウロ動いてて、熱が下がったころ思い出したように着てるからどちらかといえば着られるようになるまでの暇つぶし?笑

本当に文句も言わず自分で直して着てます。ずぼら主婦でゴメーン。笑


ずいぶん話がそれましたが
ここの引き出しは大掃除の時期に、
洗面所の全体像を載せたことがあります。ホームセンターとかによくあるやつです。もし見てみようかと思う方がいればこちら→ 過去記事


だらだらとまとまりのない文章になってしまいました。
読んで頂きありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ    人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanntanu.blog11.fc2.com/tb.php/296-372697b2
該当の記事は見つかりませんでした。
