ゆるゆる

MENU

スポンサーサイト


無印良品週間で。(2)

高い買い物をしました。。^^;

それはカゴ。

カゴって結構値段が高いから今まで手を出せずにいたのです。


が。

最近旦那さんもインテリア?に少しづつ興味を持ち出したみたいで、、
旦那さんの方が購入に関しては乗り気であまり悩む事なくお買い上げー。
私一人が欲しいと思うものを買うのは結構・・というかかなり迷いますが、旦那さんも一緒になっての買い物だとすんなり買えてしまいます。
どちらにしても財布の中身がヒーヒー言ってるのは変わらないのに。笑


で、買ったカゴはラタン材の長方形バスケット(小)と蓋付きのランドリーバスケット
muji.jpg


本当なら上の小さいのだけが欲しかったけど、蓋付きがナシ。。でも幅が同じだからランドリーバスケットの蓋だけを取り寄せとかで買えないか聞いてみたけど無理。それでも納得がいかず無印の商品についての問い合わせの電話もしてみました。

が。ダメでした。
でも蓋が必要で高額なランドリーケースも買うはめに。。トホ
muji2.jpg


入れてるのは普段よく机の上に出ている物たち。
【なんでもBOX】として使います

このカゴだと
机の上に出しっぱなしになってても違和感ないし、急な来客でもぽいぽい投げ込んで蓋をすればすっきりー☆てなわけです。笑


ちょっとメモしたいなーっと思ってもクローゼットまで取りに行くより早い。
それ以上に片付けが楽に。(←これ重要)出す時は必要だから少しくらい出しにくい位置でも取り出します。けれど片付ける時は少しでも楽なやり方じゃなければ無理ですねー・・・・。
ぐうたらはそう簡単には治らないんです。元通りに戻せないなら戻す場所をかえるしかないので、使う場所に置けるようにしたのです。


大きいのは入れるものがなくとりあえず今は空の状態で置いてます。なんだか勿体なくて。笑
muji3.jpg 



買ったのはこの2つ

           



よんで頂きありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ    人気ブログランキングへ






スポンサーサイト

-4 Comments

pokotan says..."No title"
旦那さんも乗り気だと同じものでも購入しやすいですよねぇ。
なんでもボックス。
便利そうです。
蓋がしまるところが特に(^^)b
2011.05.02 10:59 | URL | #ofV3GDNc [edit]
ゆるう says..."◆pokotanさんへ◆"
はまりだしたらとことんはまる性格の旦那さん。笑
最近、なんだか私よりも興味を持ちだしてきてるような・・?
この入れ物。見た目よくないな~とかブツブツ言ってたりします。^^

便利ボックス。本当に便利ですよ~。
つい散らかりがちな机の上に何も物が置いてないと、それだけでもスッキリ見えてしまう気が・・。
2011.05.03 01:00 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.03.31 00:39 | | # [edit]
ゆるう says..."◆鍵コメさんへ◆"
鍵コメさん、本当にお返事が遅くなりごめんなさい。
ある日突然、パソコンの画面が真っ暗に。
突然の故障で予算もなく(笑)やっと買うことができました。。
・・・・。

それと、無印の蓋のこと教えていただき感謝です~。
最近では買えるようになったのかな?
私もかなりしつこく店員さんに蓋だけの購入を希望したのだけれど・・・
無理ですの一点張り。( 一一)

もうずっと単品売りはしてないんだーって思ってたから知ることができて嬉しいです。
ありがとうございました。!(^^)!
2013.04.09 00:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanntanu.blog11.fc2.com/tb.php/298-b34a4a09
該当の記事は見つかりませんでした。
