ゆるゆる

MENU

スポンサーサイト


トイレのリモコン

↓トイレのリモコン。
トイレ

このリモコンが側にあるせいで、ちびたんのトイレトレーニングが大変で困ってました。
というのも・・
小さなちびたんでも、
便座に座ってる状態から手を伸ばすとリモコンに手が届いてしまします。
間違ってウォシュレットをしてしまっては・・・思うと心配で側から離れられませーん。


で、トイレという場所に興味津々なちびたんは一度トイレに座れると嬉しくて動こうとしません。でも・・・その間
私までがその場所に拘束され身動きがとれず、弟が泣いててもほったらかし。。汗

そんなだから
トイレトレーニングしようと思ってても、今は時間ないしまた今度~っていつもトイレを避けるように。


そんな事を
旦那さんにしょっちゅう言ってて「このリモコンチャイルドロックできないの~?」ってよく聴いてたんですが、できないよー・・って。


でも
ふと昨日旦那さんが



「あ、これ取れるんだよ。前からってたけど言うの忘れてたー。笑」って・・・・・。
トイレ3




エーーーー早く言ってよぉ~・・・・・
↓このリモコンは電池で電波をとばしてるから、ただ引っかけて付けてあるだけでした。知ってる方います?知らないの私だけ?
トイレ2



まぁ・・とりあえずこれで
リモコン操作の悪さをされずにすみそうです。^^;
この1年でオムツ外れできるのかなぁ??来年からの幼稚園ではオムツ外れは完了してないといけないそうだから・・頑張れちびたーん
読んでいただきありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ    人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

-2 Comments

omochi says..."No title"
ふふふ。。
知ってましたwww

うちもトイトレがんばらなくちゃ!
娘は、まだ出る前の感覚(おなかむずむず~)が
わからない様子です。。

事後報告
(´◕ฺω◕ฺ`)ショボーン
2011.05.31 16:07 | URL | #- [edit]
ゆるう says..."◆omochiさんへ◆"
じゃぁ一緒ですね~。。
ちびたんも未だにわかってない様子。出た後も平気で遊んでたりだし・・・。

お互い頑張らなければ・・ですね^^;

2011.06.01 03:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanntanu.blog11.fc2.com/tb.php/326-672598c0
該当の記事は見つかりませんでした。
