ゆるゆる

MENU

スポンサーサイト


100円グッズでカレンダー作り 2

コルクボードの表はコルク(←当然・・)          裏はベニヤ板
100表 100裏



裏のベニヤ板側を使います。
予定を書き込んだりする時にはカレンダーを外して書くつもりだけど、とっさに字を書いたりすることがあればコルクよりは固いベニヤ板の方がいいかなと。



で、


ここに貼るカレンダーの作成ですが、このサイトから頂きました。ありがとうございます
なんと、このサイトのカレンダーには文字(予定)が記入できてしまうんです。ビックリ。
文字の色を変えれたり(↓これはシルバー)、枠無しバージョンや
カレンダー


枠ありも。ちなみに19日の【父の日】ですが私が後から入力したものなんです。
こんな感じで前もってわかっている予定や誕生日とかなど入力できて便利ー
カレンダー2


では完成品

じゃーーん。ただ貼っただけ。笑
マスキングテープで留めただけだから予定を書く時もぺりっと剥がして書くことができます。
(表のコルク側にしてピンで留めても良かったけど・・ちびたんが触ると危険なのでテープにしました。)
2ヶ月タイプを印刷したので折った裏には7月があります。だから下の方紙が浮いてます。笑
かれんだー2


幅もそんなにないので邪魔になりません。
我が家の幅の狭いカウンターにだっておけれます。^^
かれんだー3



これで、私だけではなく旦那さんが見てもひと月の予定が把握しやすくなりました。
やっぱりカレンダーはあると便利ですね^^。

お手数ですが・・押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ    人気ブログランキングへ





スポンサーサイト

-2 Comments

あちゅ says..."No title"
初めまして

私も保育園の予定など
まったく覚えられず・・・・
手帳も冷蔵庫に貼ったホワイトボードも上手く活用できてなかったんです。
カレンダーも100均には売ってないし・・

紹介されているサイトで早速作ってみたいと思います

2011.06.10 11:47 | URL | #nvribD4c [edit]
ゆるう says..."◆あちゅさんへ◆"
あちゅさん^^はじめまして
訪問・コメントありがとうございます♪


そうそう、
この時期はどのお店いってもカレンダーは売ってませんでした・・。苦笑
本当に園の行事って結構ありますもんね。予定が書けれるカレンダーは必須だな・・・と。笑
忘れると困りますもんね・・・。

でも
少しでもあちゅさんのお役に立てれたなら嬉しいです^^
サイズも豊富だったし理想のサイズの物が見つかるといいですねー♪
2011.06.10 22:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanntanu.blog11.fc2.com/tb.php/331-fbc58933
該当の記事は見つかりませんでした。
