ゆるゆる

MENU

スポンサーサイト


■無印■キッチンの詰替容器

最近のキッチンの洗剤置き。
容器の色が違うのは、後で買い足した小さい方がたまたま店舗に白が置いてなくて・・泡タイプは透明しかないものだと思って購入しました。
でも後になって白もあることに気がつき・・。笑

白い方に食器洗い用洗剤・透明のにハンドソープを入れています。
洗剤

もし白が売ってあったら迷い無くそっちを買ってただろうけど、
こうやって透明の容器に入ってる洗剤の色を見てるとキレイで。笑
(写真では照明の関係で綺麗にみえませんが・・)

今までずっと
隠す事。白に統一することばかり考えてましたが・・・
こういう抜け感もいいものだなと思うように。
でも そう思うようになってからは上の写真の並びを見ていると白が浮いてるように見えだし・・。良品週間がきたら。と・・・笑


まだ壊れてないし使えるから勿体ないけど、買ってしまいました。透明の詰替容器。
洗剤2


同じ物が入ってるのかと思うくらい似てる色。笑
洗剤を透明の物に替えようかとも思ったけどこの2色並んでる感じも結構好きです。
ずっと消したいと思っていた色だけど・・。今は色を楽しんでます。
洗剤3
ずーっと前に雑誌で見た(洗浄力・泡切れ・コスト面・手荒れ等いろんな角度から実際に比較実験をした記事です)
その洗剤ランキングで見て以来 愛用洗剤はずっとこれ
なんだかこの容器懐かしい感じがすごくします。笑


ハンドソープはミューズの緑。
 


我が家の仲間

   



食器用の洗剤と同じサイズの泡タイプもあり。
高さを揃えようかと悩みましたが、とりあえず今回は出費も続いてる事だし1つだけに留めました。



良品週間ももう少しで終わりですね。
何か買い忘れがないかと必死に考えてしまう浪費妻の私・・。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ     人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

-2 Comments

nagi says..."こんにちは^^"
先ほどはコメントいただいてありがとうございました♪
さっそく遊びに来させていただきました^^

我が家もキッチンの洗剤とハンドソープは無印の詰め替え容器に入れてます。
うちは両方とも白いタイプなんですが、確かに透明もいいですね!
でも…うちのハンドソープはキレイキレイのピンクのやつだから透明容器向きじゃないかな(^_^;)

チャーミー懐かしいですね~^^
私が子供のころからずっとある商品のような。
雑誌の洗剤ランキングの記事、ちょっと気になります。
チャーミーが1位だったのかな?

何か買い忘れがないか必死に考えてしまう…
↑これ、めっちゃわかります(笑)
私も毎回そうですよ~(*^m^*)
2011.06.25 18:02 | URL | #l5dTAgKc [edit]
ゆるう says..."◆nagiさんへ◆"
nagiさん訪問ありがとうございます^^

ランキングを見たというのは・・・
ずいぶん前にみた雑誌ですが、MONOQLO(モノクロ)という雑誌で読みました。
その時の話題はキッチン用品の格付けがメイン。
ちなみに洗剤の1位は、Ecover(エコベール)という洗剤です。2位がチャーミーグリーン。
でも、エコベールは取り扱いのないお店があったりと身近ではないため2位のチャーミーグリーンが1位といってもいいのではないか?という記事の結果でしたよ。

それを見て以来・・・・。というわけです。
ランキングという言葉に弱くて。笑

それまでは香りで選んだり新製品だったり毎回ちがうのを試してたんだけど・・
これからもチャーミーグリーン一筋で。笑
2011.06.26 17:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanntanu.blog11.fc2.com/tb.php/352-edddf13f
該当の記事は見つかりませんでした。
