ゆるゆる

MENU

スポンサーサイト


セリアの多肉植物・エアープランツ

なんだかバタバタしてて、昨日更新出来ませんでした。
梅雨明けしましたね。
これからどんどん暑くなるので皆さん熱中症にはお気をつけ下さい。


では、本題いきます
日曜日にセリアで多肉植物とエアープランツを買ってきましたー。

エアープランツも管理がしやすく気に入ったので形が違うのを2つ買い足しました。あ。1つはブリキ缶に入ってて見にくいですね・・苦笑
この時のも元気してます)

1002


この小さいステンレスの容器。キッチン用品に売ってあるボールなのです~
ブリキ缶と違って溶接とかないから水漏れの心配も無しなので直接植え替え
  1003



この時2009年)に植えたカポックが成長し、どんどん新しい芽が出てくるので狭くなってました。
ついでにこれも少しだけ大きい容器に植え替えも。 この前同様ブリキの中にペットボトルで管理しやすく(過去記事
  100




こうやって家中の植物をみても・・・・・
我が家のはほとんど・・というかすべて100円のものばかり。笑


この前セラミスを大量に買ってしまったのでー使っても使っても無くならない・・・・。
いつまでも玄関に置いておくのもな~。。

いっそのこと、
我が家の植物はミニサイズしか無いからデーンと大きいのを買ってセラミスを使い切ってしまおうかな~

デモ。
またお金使う話すると、旦那さんなんて言うかなーー・・・。
相談は買う直前にサラッとする事にして候補は決めておこー笑

我が家の雰囲気にあうかどうかは別にして、
柔らかそうな葉っぱが可愛いウンベラータ。
けれどビッグサイズはお値段もビッグ・・。
     

これは1980円(安っ)         こっち 2980円
              


全然種類は変わるけどこの葉っぱも可愛いなー
近くのホームセンターとかはすごく植物の種類少なくて選択肢がないけど・・・・ネットはすごいなー。
でも、希望通りの形が届くのかしら?
     

最後まで読んでいただきありがとうございます
ミニサイズの植物たちが増えたので、
旦那さんが植物を飾る棚(机?)を作ってくれてるのでまた完成したら紹介でも
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ     人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanntanu.blog11.fc2.com/tb.php/364-296943f0
該当の記事は見つかりませんでした。
