ゆるゆる

MENU

スポンサーサイト


汗を吸収してくれるチャイルドシートカバー

弟が2週間くらいになるかな?ずっと下痢が続いていてお尻かぶれが痛そう。。
お尻拭きで拭くとどうしても擦るようになってしまうから、出たつどお風呂で流してます。


流すようになってからはお尻かぶれも少し改善して良くなってたけど、ここ数日ちびたんと同様よく食べるんです。お腹痛いのも関係なし・・・・
そのせいで 出る回数も増えてしまい・・またひどくなって痛々しい感じに。
最近はお風呂場に行くだけで大泣き。嫌がって立ってくれないから洗うのも一苦労

食べるの我慢してくれれば出る回数も減るのに、そんな事はおかまいなしで食べたい食べたいの弟。
ちびたんに、弟の前では欲しがるからお菓子食べないでねって言っても理解してくれず…。わざわざ弟の目の前に行って食べてるし・・・・・。
私も食べもをあげなければいいんだけど、ちびたんの食べるのを見てからずっと泣きながら足にしがみついてくる弟。あげないのも可哀相で・・(困・・)


そんなこんなで
塗り薬もなくなり昨日の夕方病院に行ってきました。。

今月こそはポリオの予防接種に行きたかったのに、今月も先送りだ。前回も下痢で出来なかったし。(毎回ポリオ行きたい頃になると下痢する弟…
2人目となると予防接種のスケジュールも思うようにいかないものです。弟が体調いい時は家族の誰かが風邪をひいてたりだし・・。ちなみに今は旦那さんが風邪気味。


前置き長くなりました。

引き続きパシーマ関連記事です。
ちびたんのチャイルドシートには、新生児用のクッションを取ったと同時くらいに汚れても簡単に洗えるようにと思い夏になる前からカバー?をつけてました。
コレです↓
   
チャイルドシートで寝たときとかには
背中が蒸れてることはあっても汗ビッショリって経験はないです。

カバー


弟にも夏が来る前に同じのを買っておこうと思いながら気が付けば7月。
同じように車で寝てても弟は汗ビッショリ~。スゴイ汗かきと思っていたけれど・・・
もしかしてカバーのおかげでちびたんはこうならなくてすんでるのかな?と思うと早く買わなければと検索してたらコチラのレビューがよかったので布団の敷きパッドと一緒に購入したわけです。
      色は青とピンク↓
      

チャイルドシート2

まだ使い始めて1週間くらいだけど、
汗取りカバーあると無いとでは全然違いますよ。本当に。
今まで着替えるほどだったのに、寝てもビショビショにならなくなったんですーー

こんなに違いがあるなら早く買ってれば良かったな。笑
つけた感じ
取り付けた後に気が付いたけどリバーシブルだったみたい。ちびたんのが白だから次付ける時は裏返してそろえよー
カバー2

ちびたんのダクロンの方は、汗をかきにくくする素材だったけな?蒸れにくい作りだったはず
弟に買ったのは、汗を吸収し表面サラサラ~って感じかな。
どっちも期待通りの仕事をしてくれたから買ってよかったけど、この2つを比べるとすれば・・
取り付けた時のカバーのよれが無いのは弟のパシーマの方。ちびたんの方はよくずれたりします。

これからの夏本番。
小さなお子さんが居る方の車はどんな暑さ対策をしてるんだろう~?

長々と読んで頂きありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ     人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanntanu.blog11.fc2.com/tb.php/369-36c87828
該当の記事は見つかりませんでした。
