ゆるゆる

MENU

スポンサーサイト


使わなくなったサークルの使い道

ちょっとご無沙汰してました。

というのも・・(あの時)兄弟揃って風邪を引いてて、当然のように私にも うつってしまった事を記事にもかきました。

薬もすみかけて ずいぶん治りかけてた事、
新たに私。違う症状が出だし、今度は耳鼻科を受診しました。



ちくのう症になってましたー。
今も薬を飲み続けてます。
授乳中なのに・・薬ばっかりで本当にゴメンよ弟・・。断乳も考えた方がいいのかなー?ドウシヨウ・・


そんな感じで病院通いもあったり、弟の1才のお祝いの準備もしたりとバタバタと過ごしておりました。
一升餅を背負い泣いてしまった弟。
ちびたんの時と同じ筆を一番にとりました。



さて本題にいきます。

ベビーサークル。
買うまでは 使う期間は短いと思ってました。



全然。笑
使い方しだいで長期使用可能です。

というのも実は
弟に使う直前までダイニングの座が上がってる手前に使ってました。

1度遊びに夢中になって、座の上から落ちた事があるちびたん。
それ以来、自由に上がり降りできないようにサークルで覆ってました。



その後、弟がベビーベッドが狭くなってきて、リビングにサークル作って、下には敷きパッドのような物を敷いて、転倒してもクッションで頭を守れるようにしてました。

でも、いろんな事に興味がいきだした弟。
サークルを広くしていて動きまわれるようにしてたけど遊びにも限界が・・・。
やっぱり外で自由に遊んでるちびたんの事が気になる様子で、サークルから出たがるように。。
なので

ちびたんの時よりはずいぶん早い段階でサークルから出し自由の身になった弟。



今では、ちびたんと玩具の取り合いで喧嘩ばかり。
離れてれ遊べばいいのに磁石のようにお互いくっついて遊ぶ2人。まったく… 疲れます。
夕方には老け込んでるような気が・・笑


で、弟には必要なくなったサークルですが、まだまだ働いてもらっています。

使い場所は・・・・


この前購入したテレビの前に。笑
前はプラズマテレビでミニカー持ってガンガンしてても、許してたけど・・・・・


新たに買ったのは液晶。
画面に傷が入ったり壊れたりすると10万円弱程の修理代がかかると聞いたので必死で傷を付けられないように守ってます。
写真暗くてスミマセン。汗
テレビ2
こんな感じです。
邪魔そうに見えますが・・全く不便を感じていません。
テレビをサークルで覆った事で子ども達は少し離れて見る。という事にもなるので。
(前はテレビの目の前で見てたので・・・汗)


でもちびたん本人は、
今まで、DVDを自由に操作してたのに出来なくなったので不満そう。可哀想だけどでも譲れません。笑
諦めてもらってます。
だって・・買ってすぐ壊されたりしたら、立ち直れない…。



わざわざ開けて操作したりしませんが、レコーダーの前は扉を設置。
テレビ

少し前までこの形でリビングで使ってました
   


サークルいろいろ
     


もう一カ所でも使用中~・・・。次回につづきます。
気になる方いましたらクリックお願いします^^;
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ     人気ブログランキングへ






スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanntanu.blog11.fc2.com/tb.php/378-ae4ec8a2
該当の記事は見つかりませんでした。
