ゆるゆる

MENU

スポンサーサイト


テレビの買い換え・リビング

ちびたんの症状もずいぶん落ち着きました。
この前病院で
常に家には痙攣止めの坐薬を持ってるようにと処方されました。

前回と今回のどちらも39℃以上になった時に熱性けいれんが起こったので
次からは発熱があり、
39℃を超えるようなら前もって坐薬を入れるようにと言われました。

発熱こわいよー。。



最近のちびたんの風邪のパターンは、まず高熱が出て、熱性けいれんをおこして、熱が落ち着いた頃に風邪の症状が出だすような感じ。
咳や鼻水とかの前触れがないから体温チェックは頻繁にせねば・・。

で、前回同様
私もその風邪を貰ってしまい・・・。喉の痛みと鼻水と戦ってます。
鼻水は待ったなしでツーーーっと水のように落ちてきます。子どもより私が一番ティッシュが欠かせない状態かも。
授乳中なので優しい薬を処方してもらってますが、なかなか治りませーん。
喉までただれてきてるよ。前と同じ感じの症状だね~と軽くいう先生・・。苦笑


ちびたんも
まだ本調子にならないからしんどいのか、だっこだっこ~の連発。
弟への意地悪(攻撃)も増してきてて困ってます。
お兄ちゃん好きで寄って来る弟に対してすぐ噛みついたり つねったり。

そんな事をされても寄っていく弟。けなげだなー。
腕にはかぐられた後があったり・・。見たときはすぐに止めにはいるけど・・・。
どこに行っても もてはやされる弟に対しての妬みというか、自分の居場所の危機にさらされてて本人も一生懸命なんだろうから 叱るばかりも可哀想なんだけど・・・。

今一番の悩みの種です。




さて、本題いきます

7月になりますが、テレビを購入しました。
(詳しくは過去記事を)


殺風景なリビング。

今は大きな家具はソファーとテレビがあるくらいです。
ちびっ子2人の遊ぶスペースを重視し、無印の家具は2階に持ってあがっています。
写真後からみると 凄く暗かった・・^^;
でも、前のテレビはもう無いので撮り直しもできないんです。見にくいですが。

テレビは37型 パナソニック
リビング 


で、


新しいテレビです。
周りに囲ってる派手な色の物についてはまた記事にします・・^^;
写真を取った位置が少し違ってたからサイズ比較しにくいですが。
46型 シャープ
テレビ新


テレビの液晶画面を守るためのカバー。
取り付けは 
テレビに引っ掛けて紐で結んでるだけだけど メーカーの人が言うには小さいお子さんが居る場合、カバーあると無いとではやっぱり傷が違うとのこと。
テレビ新2


後はブルーレイレコーダーも買ったんだけど、邪魔な物があって見えないですね。
とにかくビックリしたのは
テレビにしても、レコーダーにしても薄い
テレビは
前回の同様、首振りタイプの物にしたんだけど 薄すぎて動かすのがこわい感じがします。汗
前のは有る程度の厚みがあってどっしりしてたので 片手ですいすい向きを変えたりしてたから・・。

          


今回のテレビ購入
予想してたより大きな買い物になったけど、これからはこのテレビにお世話になります。
傷をつけられないよう母は必死で守るからねー

さて、
テレビの画像なんですが、やっぱり綺麗ですくっきりハッキリしてる感じ。表現が乏しくてすみません・・。汗
旦那さんは、唯一あるブルーレイディスク。カールおじさんの空飛ぶ家ばかり見ては喜んでます。

犬の毛並みがリアルで凄いって毎回同じ事を言いながら。・・・・笑。



読んでいただきありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ     人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanntanu.blog11.fc2.com/tb.php/385-f5483136
該当の記事は見つかりませんでした。
