ゆるゆる

MENU



☆理想のスクイージー☆

お風呂


すこし前のお買い物レポで書いたスクイージ。(その時の記事
今日は少しだけ詳しく語ります。。


全身真っ白。
お風呂2



保管はシャワーを引っ掛ける所。
2つある家がほとんどだと思います。
我が家は、いつもシャワーは座った位置からも届く下側に引っ掛けてるので上側を使うことはまずありません。なのでここに。
どっちの向きにしてても引っ掛ける事が出来ます。↓
お風呂3




こんな感じで両方いけます。
お風呂4



題で“理想の”と書いたのは意味があって・・。
かなり前にもスクイージーを使ってた事があるんだけど、
前使ってたのはシャワーフックに引っ掛けれる穴もあいて無く、洗顔フォームを置いてる棚?の上に一緒に置いていました。
でも・・旦那さんが、
掃除道具を同じ場所に置くのって衛生面にどうか?と言いだしてーー。撤去したんです。

それ以来、理想の物には出会えずだったけど、やっぱり水気を取った方がメンテナンス上(日々の掃除)楽なんだろうな~っと思ってて。。

で、

このスクイージーなんですが。
保管してる時の状態で、接地面が少ないんです。
お風呂5
わかります?
そう。
支えてる場所のみが触れてるだけで、後は浮いてる状態。しかも安定してます。
この為になってる仕組みなのかどうなのかはわからないけど・・・ちょうど支えてる場所がシリコンなんです。両端はプラスチックなのに。わかりにくくてすみません^^;

でもそのおかげで
こんな感じで落ちそうな位置でもフラフラすることなく、安定してるんです。


で、ここまで熱く語って・・(^^;) 肝心な使い心地はというと、
普通に仕事をこなしてくれてます
お気に入りのものでしてると なんだか水きるのも楽しくって。笑


訪問ありがとうございます
3つのランキングサイトに参加しています。
下のバナーをクリックすると、このブログにポイント加算される仕組みです。お手数ですが押していただけるとウレシイです
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ     人気ブログランキングへ




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanntanu.blog11.fc2.com/tb.php/393-6eeb554f
該当の記事は見つかりませんでした。
