ゆるゆる

MENU

スポンサーサイト


(キッチン)混合水栓・浄水器を悩む

今、
水はねしにくい泡立つシャワーが凄く・・!!すごーーーく欲しいんです

というのも・・・・
旦那さんの実家で洗い物をしてた時、ふと「ここの水道水 気持ちいい。なぜ?」と思い聞いてみると、
周りに飛び散ったりしにくいように泡で出るタイプの蛇口ということがわかり、

いーーな~。いぃーな連発の私。笑
義母が「水栓は変えれるんだろうから探してみたら?」と。


えーーー本当に?
じゃあ調べてみよ~っと・・・・・探しだしたら、家の設計の時に唯一諦める事になった物の導入も考えてしまうように・・。


諦めた物、それは、
ビルトインの浄水器。

設計時、旦那さんに付けたいな~って言ったら、「僕は水道水で育ち今まで問題なく育ってきたよ。必要ないよ。」とあっさり却下。汗
それ以上何も言えず。

でも、この家に住みだしてからも
やっぱり最初の時に意地を通すんだったー・・・・。っと思う時もたまに。
でも、でも・・。今更言えないし、逆に工事費用がかかってしまうし。。


で、


その
浄水器無しで育ったという旦那さんの実家は、まさかの浄水器・・付いてたし。苦笑・・




我が家と同じグースネックタイプで探したら種類少なく、付けるとしたらこれ。まだ付けるって決まってないけど・・。笑
INAXの↓





totoミクロソフト水栓。お玉で水を受けても周りに飛び散らない!!!
水はねしにくい泡立つシャワーについて 動画でも見れます→TOTO

    


totoで調べたところ、
蛇口と一体型のだと、浄水器付き、泡立つシャワーの両方の組み合わせはないみたい。
(水を泡にするために圧をかけるから浄水器はつけれない構造だとか。)
泡を優先するか・・はたまた浄水器優先か。。う~ん・・・

思い切って、、
浄水器単独の物を設置し、更に更に・・!!今の水栓も泡が出るタイプに変更してしまいたい。。
考えだすとひたすら妄想を突っ走るので最近はこんな事ばかり考えてます。笑

ビルトインの浄水器↓これだとお高いので・・・
  


こっちとか?
  


カートリッジの交換を考えると、引き出しの下にもぐらなくても良いこっちもあり?
  


知り合いで
単独で浄水器をつけてる人がいないから使い心地とかがきけれないのが残念。
蛇口と一体型のと、単独での浄水器ってどっちがいいんだろう?
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ   人気ブログランキングへ   

スポンサーサイト

-3 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.09.25 01:16 | | # [edit]
nekoko** says...""
にほんブログ村からやってきたnekoko**です。
浄水器のことで・コメント残していきますね。
今の家は単独のビルトイン「浄水器」がついています。(クリンスイのもの)
前の家は蛇口一体型のシャンプードレッサータイプでした。
(泡にはならないですけど・・takagiってメーカーでした)
一番の違いはカートリッジの寿命かもしれません。ビルトインタイプは一年近く使えます
(たぶんカートリッジがシンク下につけるので、大型)
シャワータイプは蛇口付近につけることになるのでどうしても小型になります。
その分価格も安いので、ランニングコスト的には変わらないと思います。
ただ・・シャワー型は便利ですよね。。(・∇・)ノ▽"
洗い物や給水時にこの【ホース付】の便利さを実感していました。

見た目をとるか、毎日の洗い物の快適さをとるか・・ですね。
いっそ洗い物は「食洗機!!」という手もありますよ!!

あまり参考にならなくてすみません。


2011.09.26 05:54 | URL | #3ICn0UlA [edit]
ゆるう says..."◆nekoko** さんへ◆"
コメント嬉しかったです^^ありがとうございますっ。


なるほど。
浄水器の水の給水時の事まで考えてませんでした。今が首が伸びるタイプの物なので同じ様に浄水器もその機能があると便利そうですね~。うんうん。

カートリッジの交換も一体型の物は交換サイクルが早いみたいですね。
ビルトインの方はカートリッジ高いな・・と思ってましたが、結局は同じような感じなんですね。
う~ん・・・・どうしようどうしよう。
後は工事費用で考えるしかないか・・・・。

って、
旦那さんの許可をとるのが先なのだけども・・^^;汗(私はすっかり買う気まんまんだけど・・手ごわいな~苦笑)
でも
両方使ったことがあるというnekoko**さんの意見が聞けてすごく参考になりました。コメント感謝です^^

2011.09.27 00:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanntanu.blog11.fc2.com/tb.php/395-9014f474
該当の記事は見つかりませんでした。
