ゆるゆる

MENU

スポンサーサイト


衣類の選別の仕方

新芽


新芽が次々に出てきて大きく生長してます。
この小さな手の形の新芽見るの大好きでよく眺めてるんだけど・・植物の生長って結構早くて、あっという間に大きい葉になってしまう。植物みてるとホント生きる力を感じます。


我が家ではおなじみの100均植物ー
新しく新芽を出し皆すくすく育ってますよ^^
新芽2



さて、本題はと・・。


衣類の整理について




私は服の着る着ない。残す手放すを決めるのは衣替えの時にしています。
これには一応理由があって、
今シーズン着ないだろうな~って物は、リサイクルショップに持っていけるからです。
(シーズン物しか買い取ってもらえないから・・。)

でも、ある一定の量に収まってくると
「これは着るかも」「数少なくなってきたし・・まぁ残しておこうか」みたいな感じになって守りの体勢に。
その事にふと気付き、今着てる夏服の選別をしました。
 
このやり方だと、逃げができません。笑
「これは着るし~・・・」って取って置いた服。
【今着なきゃいつ着る?】と自分に問いかけながら、その日着ようと思って考えた時やっぱり「やめとこ~」ってなる物が多いんです。

そんなこんなで
今回夏服の大幅な減量をしたところ、今度は旦那さんの服の量が気になって気になってーー。。。

旦那さんの服は今までにも何度か減量してきて、引き出し1つ分までにとどめてるんだけど・・・
それでもまだ多いと思ってます。
実際。
決まった服を着るサイクルが早い早い。

旦那さんいわく、
「引き出しを開けるのが面倒なんだもん。洗濯物で乾いた物はすぐ取れる場所にあるから着てるだけで、同じように外にあったらまんべんなく着てると思う」と。


そう言ったからには証明してもらおうじゃないかーと旦那さんの夏服は全て出す事に。

ただ、
「着る服を探してる時に、一度持った服を手放した瞬間には自分に問いかけて。何故その服ではだめだったの?と」笑



なので今、
クローゼットの中を改善し直してるところです。

また途中経過でも記事にしようかと思ってるんだけど・・(興味ある人いないか・・・
でも もし・・
もし興味ある方いましたらポチっとクリック頂けるとウレイシです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ     人気ブログランキングへ







スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanntanu.blog11.fc2.com/tb.php/396-0fbe66d5
該当の記事は見つかりませんでした。
