ゆるゆる

MENU

スポンサーサイト


リンス不要!!アミノシャンプー

おはようございます
なんだかバタバタしてました。


先週
ちびたんにフレンチトーストを作った時に、弟にも3切れ程あげたのですが・・・すぐに顔中真っ赤になってかきむしりだす弟。
そんな様子に気がついてからすぐ頭と体を洗いましたが、手についたその手で掻きむしったせいか頭まで真っ赤に・・・。
今までに卵・牛乳入りのホットケーキだって、卵ボーロだって、茶碗蒸しだって問題なかった弟なのにドウシテ・・?
前日に予防接種を受けた影響?(たぶん関係ないだろうけど・・。あきらかにアレルギーの症状・・・・)


小児科に電話すると
すぐ来て。 と言うことで、午前中の時間が少し過ぎてしまったのに診て貰いました。


先生に診て貰う頃には
ずいぶんと赤みも落ち着いてたけど、その場で薬を飲み15分程病院で様子をみてもらい帰宅。
その後普段となにも変わらずで安心。ほっ
で、
連休あけて完全に落ちついた頃にアレルギー検査を受けました。

結果待ちで、金曜日までは病院には用はなかったはずなのに、
昨日弟が朝から鼻水たらり。・・
で。


今朝はちびたんまでもが鼻水たらーり・・・
前にも書きましたが熱性けいれん持ちのちびたんなのでうつらない事を願ってたけど、すぐ風邪を貰ってしまうちびたん。汗
昼前には熱が上がりだし37.9
今日は午後からの診察が無い日だったので これまた慌てて病院行ってきました。。

薬を飲み熱は落ち着いて元気なちびたんだけど、前の事もあるし油断はできず恐いです。汗
過去記事1)(過去記事2


そんなこんなで 2日程更新できませんでした。



さて・・・。
前置き長くてすみません。苦笑・・
本題のシャンプー
少し前に注文してたシャンプーが届きました。(お買い物レポの過去記事

シャンプー2



なんと、このシャンプー。リンス不要なんです。頭皮に嬉しいノンシリコンシャンプー
シャンプー

使用感なんだけど、
私は好きですこのシャンプー。
シャンプーを頭につける前に軽く泡立てようかと手を合わせると、ヌルって触感。(わかりにくくてすみません。笑)不思議なヌルっと感。
でも頭につけると泡立ちが良くて、ほんのりオレンジの香り。
髪のダメージには泡パックが出来ると書いてあったから頭に泡つけたまま、体洗って、一緒に全て流す。
シャンプーだから流した後も体がヌルヌルしないし きしまない。
今の所リピ決定かなー

それに、
このシャンプーだと お風呂場のボトルの数も減って嬉しいことずくめだし。笑
気になった方は是非一度お試しを~


長々と読んで頂きありがとうございます
 ↓ クリック頂けると喜びます~
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ     人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

-2 Comments

urara says...""
こんにちは。ブログ村からきました。
ノンシリコンで、リンス不要っていいですね。
泡パックもできるなんて、気持ちよさそうです^_^
2011.09.01 16:27 | URL | #- [edit]
ゆるう says..."◆uraraさんへ◆"
uraraさんはじめまして♪
訪問・コメントありがとうございます^^

このシャンプー使い出してまだ3,4日程なのですが、すでに気に入ってます。笑
リンス不要でもドライヤーの後にも特別絡まって大変って事もないし良いですよ~^^

それに、
毎回髪パックしてる間に体も洗ってしまうから、洗う・流すの作業が同時にできシャワーの出す時間も無駄が無い感じがして少しお得感を感じながら洗ってます。笑

2011.09.01 22:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanntanu.blog11.fc2.com/tb.php/399-47b4d952
該当の記事は見つかりませんでした。
