ゆるゆる

MENU



セリアのテープカッター

洗面所の続きを書くつもりが、写真を取り忘れてたので今日は違う話題をかくことにしますね。汗


セリアでテープカッターを買いました。

テープ



安くて良いのが買えた~っと思ってたら・・・・
使っているうちに切る刃がテープに付いて持ち上げられ上に上に上がってきてしまいます。
どこまで上がるのかと
試しに引っ張ってみると、スポッと抜けてしまいました。
また押し込むと簡単に元通りになりますが・・。
 
てーぷ


それに、
やはり105円。
片手でテープを切ろうと思えば、引っ張ってる時にテープカッターが持ち上がりどうにも使いにくい。

めったに使わないのならそう気にはならないんだろうけど、
最近ちびたんが教育テレビで放送してる「つくってあそぼ」に夢中で工作意欲が増してきて・・。

同じようなのを作ってみようと思って大活躍を期待して買ってたので少しガッカリ・・。
片手に紙を持って、片手でテープをとって・・という感じの使い方がほとんどで、軽いのはいただけないなー・・・。


買い直したいけど どれにしよう?

無印のにするか?            安くてレビュー良し。これもあり?
               


でも、
テープの切り口がギザギザにならないタイプも気になる・・
    


それともレトロな感じのにするか?
   


次買うのも 安かろう悪かろう・・では困るのでちょっといろいろ調べてみようと思います。
うーーん。どんなのにしよう?

読んで頂きありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ     人気ブログランキングへ




-2 Comments

メアリー says...""
>使っているうちに切る刃がテープに付いて持ち上げられ上に上に上がってきてしまいます。
 →これは困りましたね・汗
 見てしまいましたよ。我が家のテープカッターの構造を"^_^"
 上手く説明できませんが、きちんとテープが固定できるようになっていました。
 セリアさん、もうちょっと繊細に作ってくれば良かったですね。
 次にいい候補が見つかるといいですね(^_-)-☆

 
2011.09.17 00:06 | URL | #yxBLcR7c [edit]
ゆるう says..."◆メアリーさんへ◆"
録画してた「つくってあそぼ」を見た直後は必ず、「これ作るー!」と言い出すちびたん。

テープを使う回数が増え少しの事だけどホント不便・・。
でも、まだ使えるしな~っと少しは余裕があったんだけど今日そのテープカッターがちびたんと弟によって簡単に壊されてしまいました。

テープの中に入れる芯から出てる両サイドの引っかけの部分がポキッ!!!

早急に新しい物を手配しなければ・・と次の候補を急いで探してる所です・・^^;
次買うのは失敗のないものを。汗

メアリーさん、いつもコメントありがとうです^^~♪
2011.09.18 05:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanntanu.blog11.fc2.com/tb.php/413-1e2937fb
該当の記事は見つかりませんでした。
