ゆるゆる

MENU

スポンサーサイト


■ お買い物レポ ■

先週末、
ちびたんの脳波の検査を受けてきました。

あの時)や(この時)の事は単なる熱からくるもので・・脳の異常とかではないらしい。

なにはともあれ、検査結果が良くて安心。良かったーー。



そんなちびたんも来年からは幼稚園に通うことになりました。
入園願書も提出しました。

さてさて、本題。
子供の物ばかりなんですが^^;お買い物の記事を・・・・。

週1回ある未就園児クラスでの
お菓子作りが急に決まり あわててエプロンを注文しました。

サイズもピッタリ!頭からかぶって手を入れるだけなので脱ぎ着も簡単でした。
たくさんある色の中で、ちびたんにどれがいい?って聞くと「茶色っ~」。
気の迷い?(笑)と思い時間をあけて再び聞いても「ちゃいろーー!!!」というわけでこの色をチョイス。
生地が厚手でしっかりしててお値段以上だと思います^^
洗濯後もシワがつかず、アイロンも必要なし。
エプロン加工後 エプロン加工2

これです↓ホントに買うのギリギリになってしまって・・速達メール便でお願いしたところ翌日には届いたのでたすかりました。
  





家用とお出掛け用とで
2つ(黄・緑)持ってるんだけど、そろそろ弟にも必要?!っと思い1つ買い足し。
ちびたんと同じように 弟にも2つ買おうかとも思ったけど、まだ本腰いれて使うわけではないからとりあえず赤を購入。
次買うとすれば青かな?
   


少し早いけど、
義母・義妹の2人から ちびたんへの誕生日プレゼント。
まだ三輪車も乗りこなせないちびたんだから まだまだ早いと思ってたけど・・
かなり前からちびたんに買ってあげたいっていってくれてた義母が待ちきれず。笑(いっこうに三輪車をマスターしないちびたんなもんで・・苦笑
本当、いつも感謝してます。
とても我が家の経費ではキャラ入りの物は高くて買わないだろう・・というか買えない。涙
ちびたん。良かったね~^^

      




初めからついていたシンプルな物から
カーズのに交換してくれたみたい
      


今、玄関に
いつでも出せれるように三輪車を置いてるんだけど、それは別のところに移動してもらい・・自転車が玄関で待機してくれてます。狭い狭い。笑 
自転車用のガレージ?玄関の横に屋根の取り付けを考え中・・。
 

我が家のと同じ種類だけど、色が少し違う。(三輪車についての過去記事
  


読んでいただきありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ   人気ブログランキングへ   

スポンサーサイト

-2 Comments

nagi says...""
息子さん、真っ先に茶色を選ぶなんてしぶいっ!(笑)
未就園児クラスでお菓子作りなんてあるんですね。
楽しそうだけど、ちょっと大変そう(^_^;)
何を作るのかによるのでしょうが、粉ものだったら全身真っ白け~とかなりそうですよね(笑)
うちも今息子が未就園児クラスに週1で通ってて、来春から幼稚園です^^
一緒ですね~♪
2011.09.20 21:17 | URL | #l5dTAgKc [edit]
ゆるう says..."◆nagiさんへ◆"
nagiさんこんばんわ~^^

そうなんですか~。
息子さんも来年からは幼稚園なんですね。
もうトイレトレーニングは完了しました?我が息子は全くで・・いつ紙パンツが外れるのやら・・。


幼稚園のおやつ作りでは
「おやき」と「フルーツポンチ」を作りましたよ^^
初めはフルーツポンチの中に入れる白玉作りも予定されてたんだけど、当日になって急に白玉はなしになりました。ほっ・・。

おやきを作るためのコネコネだけでもみんな凄いことに。笑
でも
みんなの表情は真剣そのもの。大変なのは親や先生だけで、おままごと大好きなちびたんも大喜びでした。

家でも一緒に料理をしたらいいんだろうけど、
つい、後片づけの事を考えたら・・まっ。もう少し大きくなってからでいいか~っと普段はさせないので良い刺激をうけたようです。




2011.09.22 00:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanntanu.blog11.fc2.com/tb.php/415-09b8b81e
該当の記事は見つかりませんでした。
