ゆるゆる

MENU

スポンサーサイト


簡単!美味しーーい!!焼き芋

焼き芋


この時期 好例の焼き芋。

手前の芋が焼き芋専用のアルミホイルでつくったもので、途中無くなったので奥のは普通のアルミホイルでしてます。
興味ある人はいないかも?^^;だけど同時に作った物だから比較がしやすいかな~と書きました。。
専用のホイルで巻いて焼いた芋は焦げめがついてて見ただけで美味しそう。奥のはぐるりと一週見ても焦げ目無しでしたー。

焼き芋って、
皮の部分が焦げていて、中の皮が分厚くなってるような感じで実と皮との間に隙間が出来てるかんじのが好きなので(わかりにくい表現ですみません^^;)このアルミホイルだと私の理想の焼き芋が簡単に作れてしまうのです。



この専用ホイルを知ってからは、芋とアルミホイルさえあれば簡単にすぐできるので頻繁にトースターでチンしてます。
前にも記事にしてます)←クリックすると過去記事にとびます



こちら
全国一律送料180円!!安ーい^^


収納ネタ一切ないですが・・こんな記事もありですか?汗・・
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ   人気ブログランキングへ   

スポンサーサイト

-2 Comments

eko+ says..."お邪魔します!"
こんばんはっ!ゆうるさん♪
先日はご訪問頂きありがとうございましたっm(_ _)m

美味しそうな焼き芋の写真に生唾出てますぅ~(^.^:ヾ

しかし、焼き芋専用のホイルがあるとは知りませんでした!
なんて画期的な商品なんでしょ~!
ゆるうさんがおっしゃる通り、皮パリパリで中身と隙間のある
あの屋台売りのよーな焼け具合が美味しいんですよね~♪

芋好きにはとても嬉しい~♪
ナイスな情報 ありがとうございますっ!m(_ _)m
2011.10.03 01:14 | URL | #- [edit]
ゆるう says..."◆eko+さんへ◆"
eko+さん^^おはようございます
訪問・コメントまでいただき嬉しいです♪


そうなんです!
あの屋台売りのようなやけ具合~!!
通常15分くらいで中に火は通るので食べられるんだけど、私はしつこく更に15分チンして皮バリバリにして食べてます^^

でもこれよりもっと美味しくできるのは
実家でしてたストーブの上でジワジワと焼いた芋!!!
たまりません。笑

我が家にストーブをお迎えしたくなってしまうほどなんですよこれが^^;

焼き芋好きゆえ・・
芋だけのお題でまだまだ語ってしまいそうなのでこの辺で。汗

コメントありがとうございましたー♪><
2011.10.04 08:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanntanu.blog11.fc2.com/tb.php/423-34956b20
該当の記事は見つかりませんでした。
