ゆるゆる

MENU

スポンサーサイト


キッチン・水切りカゴを悩む

前回の記事の応援クリックありがとうございましたー!!
嬉しかったです^^
でも・・・
本当に公開できるような中身ではないんですが(汗・・)またアップしますね。
今回の記事で書くつもりだったんだけど・・ちょっとバタバタしてて写真が撮れてません^^;
なので次回に



さて、
今日は前に買った水切りカゴについての話題。


悩んでいます。
撤去するべきかどうか。



というのも・・

私はキッチンに私以外の人が立つのが嫌なんです。
体調を崩してて動きたくない時とかに 旦那さんが洗い物をしようか?と言えば、丁重にお断りし自分でします。


相手を信用してないわけではないんだけど、
気になる。洗えてるかどうかももちろんだけど・・ (←信用してない。笑


一番気になるのは水ハネ。



この水切りカゴを導入してからというもの、水切りカゴにつく頑固なカルキ汚れとの戦いがなくなり快適で便利になったんだけど、
やっぱり水ハネを 気にしながらの洗い物。
頑固な油汚れを落としてる時とかに勢いあまって手が滑ったりすると、泡が散ってしまうことだってあるし、我が家はとにかく水圧が高い・・・。家の場所とかにもよって変わるとも聞いたことがあるけど、たしか・・水道の水圧って家によって違うんですよね?


まぁ。とにかく勢いが良い水道の水なので、
蛇口の真下とかに物があって水の当たる場所が悪いとジャーーーー!!!って飛び散ったり。。


でも、
旦那さんは、普段キッチンに立つことがないから
そういった些細な注意ごとやら、ストレスやらは知らないはず。



水が散らないように気を配ってくれてるはずの旦那さんの動きは私からみれば モヤモヤ気分を蓄積させる原因に。
でも私を楽させようと手伝ってくれてる旦那さんには しつこく注意できないし、ずっと横で監視してる訳にもいかないし^^;



そんなこんなで・・、



旦那さんに言われました。

これ(水切りカゴ)があるから水の飛び散りもきになるんでしょ。
便利なのはわかるけど・・明らかに動作を鈍らせる原因になってるんじゃない?




・・・・。


そのとおりかも 



そんなわけで
いいのないかなー。。。と探してるここ数日


水切りかご 


ところで話は変わって・・奥に見えてるのはとうみょう。
グリーンピースの新芽だっけ?
食べた後、1度なら毎日水換えするだけで簡単に栽培できるとか。数日でこんなに生長しました^^
食べ頃~

水切りかご2 


最近ホント朝晩が寒いー!
家族みんな風邪ひいてて やっとちびたんは復活。残るは3人・・・。
皆さんも風邪にはお気をつけ下さいね。

読んでいただきありがとうございます
更新する励みになっています!お手数ですが今日も押していただけるとうれしいです
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ   人気ブログランキングへ   

スポンサーサイト

-2 Comments

maharasa says...""
はじめまして!
水はねに対する考慮!
あまりキッチンに立たない自分は全く気にしたこともありませんでした・・・

反省しておりますorz

それにしても、グリーンピース!驚きです!
こんなに育つんですね!
面白いしかわいい♪自分も育ててみたいです!
2011.10.27 12:48 | URL | #- [edit]
ゆるう says..."◆maharasaさんへ◆"
maharasaさんはじめまして^^訪問・コメントありがとうございます

お返事が遅くなってしまいゴメンナサイ・・


水はね。
主婦側もそれぞれ人によっては全く気にしない方もおられるかもしれませんが、私はもの凄く気になる体質なもので・・・^^;
でも意識してみてると案外飛んでいるものです。
せっかくきれいに洗ったのだから守ってあげないと!って。笑

豆苗(とうみょう)また今日も買ってきました。
98円で安いうえに2度楽しめるなんて。お得感があるので頻繁に買ってしまうのです^^;
でも栄養も高いみたいですよ~。




2011.10.30 01:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanntanu.blog11.fc2.com/tb.php/439-ab2647b3
該当の記事は見つかりませんでした。
