ゆるゆる

MENU

スポンサーサイト


フタをしたままレンジで使える保存容器

タッパ




前にもチラッと書いた保存容器について。(その時の記事


私は、今までタッパは使わない派でした。
お皿にラップをすれば余計な洗い物もでないし。



でも、

すぐに忘れてしまう私。冷蔵庫のお皿の中身をすっかり忘れ・・気づけば 
もう食べられない状態にー・・・(滝汗)



で、気付いたのです。


中身が見えないから忘れるんだ!と・・・^^;



で、ここ最近
プラ素材のタッパを使ってたんだけど、匂いのある物を入れてたら本当に匂いが取れなくて・・・・
らっきょや、酢の強い食材を保存してたらタッパじたいが酢の匂いにー・・


なので
やはりガラスか~っと思ってるやさきに、カタログギフトを頂きその中からこちらを注文してたのです。

薄いガラスだと扱いに注意しないといけないし、注意してたとしても割れてしまいそうでヤダなーっと不安だったけど、
届いた物はぽってりと厚めのガラスでした。
タッパ2 




プラ素材のタッパの蓋は柔らかくてペラペラだけどこの蓋は固くしっかりした作り。
蓋もカチッとはまるので逆さまに向けたくらいでは落ちません。(注:重い食材を入れたらわかりませんが)
タッパ3 




もちろん蓋をしたままレンジOK
蓋を外せばオーブンだって使用可能
タッパ4 



蓋の青色は好きではないけども・・・
もう色なんてどうでもいいくらい使いやすいです。笑

常備で冷蔵庫には大好きな梅干を入れてるのでその保存にも使ってます。容器に色も染みつく心配もなくなりました~。
後は、たいていお漬物の保存に。笑



色もいろいろ
            


読んでいただきありがとうございますっ
お帰りの前に押していただけるとすごく嬉しいです
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ   人気ブログランキングへ   





スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanntanu.blog11.fc2.com/tb.php/442-f671e2d3
該当の記事は見つかりませんでした。
