ゆるゆる

MENU

スポンサーサイト


洗濯・ハンガー収納

          ハンガー
          天井画↑


みなさん。ハンガーはどんなふうに収納してます?
我が家は前にカゴに入れてたけど、
気づけば・・・すぐグチャグチャになってて取り出しがサッと出来ない状態でした。

で、

ある時、旦那さんが収納場所を勝手に変えてて、その時からとハンガーは吊るす収納になりました。
こんなふうに↓
ハンガー2

家を建てる設計の時に
寝室にはホスクリーンを取り付けてました。

実際に使い出してから
これがあまりにも大活躍で・・それぞれの子供部屋にも後から付けたほど。笑

追加したことで梅雨時期でも家中に干す場所たっぷりになりましたよ~
   



後は、子供用の小さめハンガー。
100均で買ったハンガーに引っ掛け・・(買ってからしばらくたつけどラベルのような物まだ取ってません。汗) 実は、この子供用のハンガーってあまり使わない。無理やり普通のハンガー使うので。笑

あ。普段はその奥の端にバスタオル用の大きなハンガーを収納してます。ちょうど使用中で無かったから写真とるの忘れましたー^^;
ハンガー3

ハンガー
こんな風に収納するようになってから格段に作業効率があがった気がします。
(前は絡み合ってなかなか取れないハンガーに苦戦してたから・・)
本当に便利になったんだけど、1つ問題が。

それは、  干す場所が最大限使えない。両端ハンガーが陣取ってるもんだから沢山干す時は隣の部屋まで移動しないといけないのがちょっと不便だけどいい案が浮かぶまではこのままで。



干し姫サマシリーズもイロイロ~
          

これから寒くなる季節。どんどん活躍してもらいますホスクリーン!
はじめはこんな棒がこんな値段とるの~?っと思って1つだけの設置だったけど増やして正解!
もとは十分とったはず。フル活用です。笑

実は設計時に、
1階にもつけたーい!ってお願いしたけど旦那さんに却下され断念したけど絶対あると便利だったはずだー。。
干し姫サマだと使わない時には竿ごと収納できるし便利だろうなー。
洗濯物好きな私にはたまらない。こういう便利なもの(笑)
そう思いません?
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ   人気ブログランキングへ   

スポンサーサイト

-2 Comments

eko+ says...""
こんばんはっ!ゆるうさん♪

洗濯好きとしては、見せるハンガー収納ってすごく羨ましいですぅ♪
さっと取れてさっと干せるのってストレスフリーで快適でしょうね!

ホスクリーンやはりいいんですね!
うちは干し姫さまを洗面所にはつけたのですが
室内には何も取り付けなかったんです(^.^:
今さらながら、うぅぅ~ホスクリーン欲しい~

洗濯グッズってありそうで数多くないので
画期的な商品を見つけると洗濯好きにはたまらいですよね~!


2011.11.10 01:55 | URL | #- [edit]
ゆるう says..."◆eko+さんへ◆"
eko+さーん♪おはようございま~す(*´з`)<


え!!!。
いいなー。干し姫サマがついてるんですね~。しかも洗面所に。ウラヤマシイ^^

私も付けたかった場所でもあるんですよ洗面所。
洗濯機の中から出す→干す。がその場で全てできてしまうのがしたくて。笑

でも、1階につけるの渋ってた旦那さんによって却下。やっぱりあると便利ですよね?
その時は干し姫サマのような商品があるのを知らなくて、収納できるものがあると知ってたら我が家にも付けれたかもしれないのに本当後悔(_ _lll)・・・もっと宣伝して~



ハンガーの見せる収納なんだけど、
好きな洗濯が前よりはスムーズに行えるよになってストレスフリーに近づいてきましたよ。笑
後は、ハンガーの色が気になるところだけど今更買い換える余裕もないし、壊れるまでお付き合いをしなきゃだしなー・・。それにまだ理想のハンガーにも出会えてない。
どうして、洗濯用品=青なんだろうか・・?あぁ…商品の企画部になりたい。笑

コメントありがとです(´∀`)



2011.11.10 06:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanntanu.blog11.fc2.com/tb.php/447-b31fb04f
該当の記事は見つかりませんでした。
