ゆるゆる

MENU

スポンサーサイト


多肉植物(オーロラ)

植物2

また買ってしまった多肉植物
ホームセンターで298円でした。
鉢と受け皿は100均のもの使用してます。



(好例の・・覚え書きを少し)
オーロラ
夏型種で、植え替えや増殖は4~9月の成長期に行う。
挿し芽や葉挿しも可能だけど、どちらかと言えば挿し芽の方が成功率は高い。
乾燥に強い植物のよう。
 
植物3 
最近、新入りが増えテレビ周りが植物でいっぱい。
本当ならいろんな所に振り分けたいんだけどー・・やんちゃ男が2人もいるからすぐ餌食に。
そんなだから 
ダイニングの座が上がってる所に避難し集中してしまってゴッチャリ感満載に。笑
でも。サークルしてても椅子から机に。そして机の上を走って座の上に上がる2人・・。すぐおろさないとあちこちで破壊の音が。鉢をひっくり返して私は鬼になって・・・・・・。本当疲れる。(←なら怒る原因にもなってる植物を増やすなってことなんだけど、私の癒しにもなってるしやっぱり買ってしまう弱い意志・・・・。癒しなのかストレスのもとなのか曖昧になってきてるのは確かだけど。笑


自由に好きな場所におけれるようになるのはいつの事やら・・(涙)




■■今、カテゴリの分類を増やしてるので、振り分けが途中だったりと見にくくなっております■■

では良い休日を~。
我が家では旦那さんが急に仕事になってしまったので普段と変わらない日を過ごす事になりそう。
久しぶりに遠出とかしたかったけど残念・・
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ   人気ブログランキングへ   

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanntanu.blog11.fc2.com/tb.php/450-bb7471ba
該当の記事は見つかりませんでした。
