ゆるゆる

MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新入り植物たち~

おはようございますー。今朝はすごく寒くて喉やられました…。ホッとレモン飲みながらの更新です。
弟も夜中なんども起きて授乳しないといけないし、ぐっすり寝られるのはいつー……。

最近は浪費が続いてるけど、その中でも植物にもお金が飛んでいってますー(・ε・`*) ...


植え替えしたのでちょっと紹介を。
前までは植物買うのは100均って決めてたんだけど・・。最近多肉植物が好きでちょくちょくホームセンターとかも覗くようになってまして、

珍しくホームセンターで買いましたコチラ。お値段298円。
もちろん鉢と受け皿は100均商品。土のかわりのセラミスは(あの時)買ってたのが未だ残ってるのでそれを利用。

植物6


植え替えて数日後さっそく新芽が出てきましたよ
植物5 



このサボテンはセリアで。ついでに容器とサボテン用土もセリアで購入。
サボテンはトゲが刺さるから苦手なんだけど、この2つは産毛みたいな感じで触っても痛くなかったので植え替えに挑戦してみましたー。そういうのを選んでるから当然なんだけど痛くなかったです!笑
         植物4


これは多肉さんたち。
ホームセンターで1つ128円程
植物7



まだ続きます・・笑 もう少しお付き合いを・・

これは
フリマで出会った植物。(えーっと・・名前なんだっけ・・?)
この2つは売れ残りで、1つ200円に値下げしてくれたので買ったもの。
(植え替えは良い鉢がまだ見つからないので買ってきたままだけど・・なんか植え替え難しそう。そういえば私・・大きい植物の植え替えって今までしたことがないんだった)
植物8


それと、新入りではないんだけど我が家のウンベラータ。
また新芽が出てたので嬉しくて撮ったもの。笑
植物9


と、まぁこんな感じの新入りたちです。
なるべく低価格で。と思ってるけど安くても買う頻度が増えると合計金額も大きくなるのは当然。(-”-;).......
ちょっと少しセーブしなければ・・。最近ほんと財布の口が緩みっぱなし。滝汗

長くなりましたー。
最後まで読んでいただきありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ   人気ブログランキングへ   

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanntanu.blog11.fc2.com/tb.php/451-204d37b0
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。