ゆるゆる

MENU

スポンサーサイト


玄関のタイル磨き

玄関

我が家には神経質なお兄ちゃん(3才)と無神経な弟(1才)がいます。
お兄ちゃんは裸足で玄関を歩いたことなんてありません。私の神経質ゆずりだろうなー…。男の子なのに神経質って・・


その反対で
弟はというと、玄関も廊下もお構いなしで歩き回ります。(-_-;)
そのせいで・・ちょっと玄関の掃除を怠っていると玄関の床が砂っぽい感じに。。

なんど注意しても、歩き回るのでもう母はあきらめました。 チーン…


なので、2人に気づかれないように(玄関にいるとわかればお出かけだー!っと出る気マンマンになって面倒になるので^^;)・・
こっそりチャンスを狙って掃き掃除をしてる訳なんですが、それでも雨の日の翌日とかは泥まじりのような足跡が。
ホウキで掃くのにも限度があって、きれいにならないので2人がお昼寝してるチャンスに直接ブラシでゴシゴシ。

無心にゴシゴシゴシゴシ・・・・無の境地です

セリアで買ってきた浴槽のタイルを洗うブラシで
ひたすら磨きあげました。


写真は夜とったのでわかりにくいですが目地まで綺麗になってます。タイルをゴシゴシして目地は磨いてないんだけど・・得した気分~。笑


さっそく乾いた頃に弟は・・
玄関のタイルの上で座り込んで持ってきたトミカで遊んでました。なぜここでなんだろ・・・。



読んでいただきありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ   人気ブログランキングへ   

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanntanu.blog11.fc2.com/tb.php/458-674a43a5
該当の記事は見つかりませんでした。
