ゆるゆる

MENU

スポンサーサイト


冬越しできる多肉植物を玄関に。

300円多肉2

また植物ネタでーす(汗)


最近は家の中のグリーンばかりに力注いでて・・玄関は殺風景なまま。
というのも・・・
玄関は北向きなので花とか置いてたらすぐ元気なくなるんです。
なので、鉢を南の庭に移動し日光浴させたりしないといけなくて・・・はじめは定期的に動かしたりしてるんだけど、どんどん南にいるのが定位置化してきて最後には、玄関に移動すらしなくなるってなかんじで、、外の植物は全て南に吸い取られてしまうのです。

そんなで殺風景で寂しい我が家の玄関だけど、掃除は格段にしやすくなったのでまぁいいか~っと今まで来たんだけど・・・・やっぱり最近なにか欲しくなって外で厳しく育てられてるっぽいのを見つけたので買ってきました。

たぶん。↓カランコエ?
外で雨にあたったりで鉢が濡れて、値札も破れてなんとか読みとれるような感じだったこの葉っぱ。
シールに600円っぽい感じで書かれてたんだけど、お店の人が300円でいいよって言うもんだから買ってしまった。ホント値引きに弱い私(笑)
霜は当たるとだめだけど、なんとか玄関のポーチのところで冬越えできないかなー?一応屋根あるし・・。でも冬は寒すぎ?無理かなー・・?
300円多肉 



これは別のお店で↓

外に出したまま冬越しできる多肉植物ってないですかー?って聞いていったら唯一出てきたこの怪しい多肉さん。
名前も不明。笑
お店の人に値段聞いたら、おじさんが「んー・・300円で」ってその場で決めたような(笑)この多肉。 
やだーっと思いながらも買ってしまい・・・・・妙に愛着が
300円多肉4




これも同じく玄関ポーチに
300円多肉3



以上。冬越しできるであろう多肉植物の話題でしたー。最近葉っぱの話題ばかりで飽きますよね?
これで植物ネタ少しお休みのはず。今月もう予算が・・・葉っぱ買う余裕なしー涙・・

あ。
でも無印良品週間中には買いたいものが。。また買い物後記事にします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ   人気ブログランキングへ   

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanntanu.blog11.fc2.com/tb.php/459-1ca05b13
該当の記事は見つかりませんでした。
