ゆるゆる

MENU

スポンサーサイト


ダイソー商品でお墓参りセット

100円



ここ最近急に寒くなりましたね。我が家は全滅・・。

今回の風邪はお兄ちゃんが鼻水出だしたのがはじまりで今週になって弟も鼻水たらり。
そして一昨日、
旦那さんまでもが仕事を早退。けど、祝日で病院はあいてなくその翌日休みとって病院へ。

私だけが唯一風邪の症状がなくて安心してたら昨日から吐き気がするような感じでしんどく病院に行ってきました。喉が炎症して舌までただれてるそう。。
薬のんでるのに、ずっと吐き気っぽい感じの症状は続いてて喉が痛い



さて、前置きながくなったけど本題、
今日は少し前にダイソーで買ってきてた物の紹介です

こちら300円商品。同じ形で小ぶりの物もありました。それは157円くらいだったかな?
結構大きいですよ。これ
100円4


でも薄っぺらい。笑
100円3 




入れてるものは、お墓参りセットを。
線香とチャッカマンを入れてるけど、一つ線香が出る。
せんこう



このケースも100均のなんだけど中途半端な幅の仕切り付き。
取り外し不可能で線香いれるのに2束しか入らず・・・。どうにかして仕切り取れないかなー?
せんこう2 



中身入れて横から撮ってないけど、このブリキバケツ背も高いから線香ケースもチャッカマンも飛び出る事なしで良い感じ。
チャッカマンとかの収納ケースは燃えない素材の物がよかったので理想?の収納・持ち運びが出来そうです。

皆さんも風邪には十分お気をつけください
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ   人気ブログランキングへ   

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanntanu.blog11.fc2.com/tb.php/461-7a003dbb
該当の記事は見つかりませんでした。
