ゆるゆる

MENU

スポンサーサイト


■ お買い物レポ ■

いちょう



お兄ちゃんの七五三に行ってきました。
11月の末だしもう人は少ないかなー?と思ってたけど結構多かったです。

懐かしき千歳飴やお札にお守り。お菓子、おもちゃまでも頂いてお兄ちゃんご満悦。笑
待ち時間は寒かったけど祈願してもらえ一つの行事を無事終えることができました。


当日まで悩んでた写真取りは結局せず。もっとお手頃価格ならいいんだけどー・・・(^^;)
ちゃんとしたのを撮らないぶん自分でいっぱい撮っておけばそれでじゅうぶん記念になるって思ってたけど帰ってから写真をみてみると、お兄ちゃん後ろ姿ばかりで。滝汗・・
邪魔ばかりしてた弟が主役みたいにどれにも写ってるし。笑
まぁ。それも思い出かー。笑
スーツはいつでも着られるし、またスーツ着て写真撮り直してもいいし。笑
関連記事:(スーツ買った時の過去記事




さて、ちょっぴり大きくなったようなお兄ちゃんへのプレゼントでこれ頂きました。
   


これは私用↓^^;
前の記事)書いた時からずーっと悩んでてやっとコレって思える水切りカゴみつけました。
また届いたら詳しく記事にでも・・。
   

これにしようかずいぶん悩みました。白い水切りカゴちょっと憧れだったり・・笑
   

このシリーズ好き。でも高し・・・・
   



あと、これは家事してる最中でも快適に電話もできるように・・。もちろん車でも使用予定。
家族通話が無料なのををいいことに頻繁に親と話したり姉と語ったりしてます。
家事をしながらの時はあごと肩の間にはさんで通話してるので・・
それをよく見る旦那さんが便利だよって買ってきてくれました。なんかこれ付けてたら出来る人っぽい。笑
  



これも注文。
手帳術ってビジネス用がほとんどで主婦専用のは、はじめて見つけました。無性に読んでみたくて。
  



これはお兄ちゃんと弟ように義母が買ってくれました。
お兄ちゃんは「おばけなんてないさ」の歌が好きでその曲がはいってる左のを欲しがり、おばあちゃんは曲数が多い方が絶対お得だよーって右の22曲の方が買いたくて・・・・でも何度説得してもお兄ちゃん折れなくて結局2冊お買いあげ~(笑)
2人の喜ぶ表情にめっぽう弱いお義母さん。いつも感謝してます。
       



これ中古の本屋さんで200円で買いました。もうブームは去った?
前にダイソーで消しゴムはんこ用の大きな消しゴムを売ってたのを見たことがあったから、安くて出来るならしてみたいな~っと買ってしまった。
  


とまぁ。たいした買い物ではないんですが久しぶりの買い物報告でした。
あ。明日で無印の良品週間も終わりですねー。買い忘れないかなー・・
この前行った時にチラッと見た手帳がすごく気になってるので迷い中。。。。

マンスリー・ウィークリーが一覧できるスケジュール/11年10月中旬始まり・A5・黒


出掛ける時にはかさばらないマンスリーだけを持ち歩いたりも出来る。なんと言っても同時に開くことができるのは便利そう。
あーでも、手帳術の本見てから買いたいし・・・でもでも良品週間は明日までだなんて・・。悩

お帰り前に押していただけると嬉しいです
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ   人気ブログランキングへ   

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanntanu.blog11.fc2.com/tb.php/462-53f67001
該当の記事は見つかりませんでした。
