ゆるゆる

MENU

スポンサーサイト


手作りフレッシュリース~♪

リース 



 このリース、
生け花教室の先生の教えを受け私一人で作った物です。
材料はすべて用意された物なので色、飾るパーツは選べれなかったものの・・
でもはじめてのリース!すごく愛着が湧いてます


玄関にリースを飾る用?の引っ掛けみたいなのが最初から付いてたので、早速そこに吊しました^^
リース2 


なんだか ワクワク。
クリスマスって子どもの時と違って私からすれば普通の日常とそう変わらなかったけどー・・。
(夫婦揃って記念日ってそう大切にしてこなかったし これと言ってお祝いもしたりしない2人だから余計に^^;)
でも最近は、
子どもたちと一緒にツリー出したり飾りを飾ったりしてると本当楽しい!
こういう行事事を素直に喜んで楽しめるのってなんだか幸せだな~って思う今日この頃。笑

 
↓こんなのに、葉っぱを枝から切ってただひたすら挿していくのみ。
 な~んだ。簡単なんだーっと思ってたけどこれが以外と難しい。センスなしの私はかなり苦戦しましたよ。汗

    


ネットでもフレッシュリース売ってるけどこんなにも高いんだー。
       


↓(これフレッシュリースではないけど)
緑・赤がクリスマスっぽいけど、こんな色のもなんか落ち着いてていいな~。
 


そうそう、
この前お兄ちゃんがお絵かきしてた時、「ここにめめ。くちあって~はなあって~」なんて言いながら描いてたの見てるとと!!!
顔になってるーー!!!!
もう本当ビックリ。今までは横にザザザーーーってなぐり書き程度で絵になったのを見たのは初めて。
親ばかだーと思いながらも記念写真を撮ったり、大事に保管したり・・・。(笑)大事にとってあります。
はじめて顔 


訪問ありがとうございます。
売り物とはほど遠い手作りリースだけど^^;まぁまあ良かったよ~っと思った方・・・励ましのクリックを下さい
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ   人気ブログランキングへ   

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanntanu.blog11.fc2.com/tb.php/469-c111e707
該当の記事は見つかりませんでした。
