ゆるゆる

MENU

スポンサーサイト


■ お買い物レポ ■(手帳とか)

さっそく(この前)買った本を真似て実行してみることに。
   これ↓『あな吉さんの人生が輝く!主婦のための手帳術』
   


でも、A5サイズで6穴のバインダーって事務用品みたいなのはあっても普通の手帳として持つようなものがなかなか見つからなくって・・・・ここで苦戦しそうになったけど^^;
色が限られるけどヤフーのお店で残ってたので注文しました。あな吉さんのブログを見させてもらってたら、過去の記事でこのバインダーの色違いを使われていました。
 


中身も注文。
この時期、どこも売り切れか残り数量って所が多いー。早めから準備される人が多いんでしょうね。。汗
日付入り↓月間スケジュール
午前と午後にわかれてるので見やすそう


日付無し↓週間スケジュール
左に一週間のスケジュール、右はフリースペースの条件をクリアしたのでこれに。
  


スリムパンチ  ファスナーポケット  下敷き・ペンホルダー    インデックス
                   



カウブランドのシャンプー買いました。前、リンス不要のシャンプーを使った時の楽さを求めてたらこれにたどり着きました。(その時の記事
簡単にこのシャンプーの紹介
・着色料・香料・防腐剤・品質安定剤を一切使用していない。
・植物性アミノ酸系洗浄成分配合。
・コンディショニング成分配合でリンスなしでもサラサラの髪に。
・ノンシリコン
 



空気が乾燥してて静電気が出来やすい時期なのでリンスの代わりにと購入
タオルドライの後に少しつけてドライヤー。




ある日、旦那さんが買ってきてくれた不思議な本
でも読みふけってます。笑
  



予約してたので発売日の前日には手に入りました。
我が家では毎日カーズ2上映されてます。笑
  


長々と書きましたが
最後まで読んでいただきありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ   人気ブログランキングへ   

スポンサーサイト

-4 Comments

nagi says...""
こんにちは^^
ご無沙汰してしまってごめんなさい(>_<)

カーズ2、買われたんですね~♪うちも狙ってます(*^m^*)
今テレビでCMやってますもんね。見かける度に、「これ見たい!」って息子に猛アピールされてます(笑)

ところで、↓の高圧洗浄機、すっごい便利そうですね~!
ベランダって結構汚れるんですよね…。その上お掃除も面倒だし。
旦那さまが面白がってやってくれるっていうのもポイント高し!(笑)
うちも欲しくなってしまいました。
2011.12.17 11:26 | URL | #l5dTAgKc [edit]
メアリー says...""
うんうん。わかるわ~♪(すみません。nagiさんの意見に同感。)
高圧洗浄機。やっぱり買ってよかったですか?
我が家のターゲットは、お風呂のエプロンの下なのですが(~_~;)

「家に帰ると必ず妻が・・・」
面白そうな本ですね!!

スケジュール帳も買わなきゃ(*^_^*)
反応してしまいました(^・^)

2011.12.18 17:00 | URL | #qbIq4rIg [edit]
ゆるう says..."◆nagiさんへ◆"
カーズ2を初めて見た時はお兄ちゃんポカーン・・と見ててちょっと内容が難しいから次は見たがらないかな?っと思ってたけど、
トミカのカーズ2シリーズを集めてるうちに見たい見たい!と言うように。
今では、机にずらーーっと並べて映画鑑賞を楽しんでますよ。笑

テレビばかり見せるのは良くないってわかってても・・ついテレビに子守をお願いすることも多々・・・^^;


高圧洗浄機、
今年の大掃除は大活躍でしたよ~
ベランダ、ガレージや玄関周りが手軽に綺麗になりましたし、なんといっても旦那さんがはまってくれてること。笑
高圧洗浄機様々です^^


nagiさんコメントありがとうです♪
2011.12.19 07:39 | URL | #- [edit]
ゆるう says..."◆メアリーさんへ◆"
メアリーさん^^おはようございます~

高圧洗浄機本当、お勧めですよ。
洗剤も使うことなくどんどん綺麗になっていくのは本当気分がいいですよ。笑

ただ・・
狭い場所や、ぼこぼこした部分は水の跳ねがけっこうあるみたいだからその覚悟で。苦笑
タイルや壁とかみたいに平面の所をするにはそんなに水しぶきは気になりません。
でも本当。お勧めです^^大掃除の強い見方ですよん。


本、結構面白くてダダダーっと読んでしまいましたよ。

あ、そうそうスケジュール帳も届いたのでまた詳しくかきますね。メアリーさんはどんな手帳ですか?
私は今年こそは手帳を使いこなせれるようになりたい^^;

いつもコメントありがとうです!
2011.12.19 07:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanntanu.blog11.fc2.com/tb.php/470-3ee87d80
該当の記事は見つかりませんでした。
