ゆるゆる

MENU

スポンサーサイト


(2階)ウォークインクローゼット

ハンガー


この時)ハンガーを買ってからなかなか進んでなかった2階のウォークインクローゼット。
ようやく、とりかかりました^^;

種類バラバラの古いハンガー達のほとんどがクリーニングから頂いたものなので、クリーニング店にリサイクル行きです。
その他の数本はもと居た実家に帰っていただく事になってます。


で、古いハンガーの写真は撮ったのに新しいのが掛かってる姿を取り忘れ・・
ビフォーアフター画はないんだけど、汗


今日は、クローゼット内の可動棚について。
クローゼット


右上にかすかに服が見えてますが、写真に写ってないだけでもう一段棚があります。
上の3段が旦那さん
下1段がわたしのスペースになってます。
見たとおり私の服よりも旦那さんの服が多いんです。(初めから考えるとずいぶん少なくなったほうだけど。。)
でも
私からみれば、普段着てない服は一目瞭然。なのに本人はわからないみたいで、
このシーズンでまた(アレ)を実行して、自覚を持って納得し、着なかったものは除外する約束に。




旦那さんの服は買ってもないのに増えていくから頻繁に選別してないと着ない服まみれになってしまいそう。。
買わないのに増える原因は、旦那さんの妹さん。
大きめのだぼっとした服を昔よく着てたのか?これ着てーとよく持って着てくれます。

ありがたいことです。
けど、旦那さんが着るとはいえ・・若干趣味が私と違っていて・・・
 


さて!そういうわけで、
次の衣替えの時期までには旦那さん自らで選別が出来てることを願いましょ。

今のシーズン物の選別は今シーズンに!!
衣替えで仕舞う時だと「来年着るかもしれないしー」っと逃げをしてしまうものです。
今の時期に着ないならいつ着る?って毎回洋服選びの時に自問自答でき、本当に自分の好みの服の種類もわかるし、苦手な服の形・色とかもわかってくるような気がします
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ   人気ブログランキングへ   

スポンサーサイト

-4 Comments

tama says...""
こんにちは♪
返事が遅くなり、すみません<(_ _)>

丁寧なご回答に感謝していますv-10
私は、前回の10%オフの時に登録させて頂きました。
お店にはたくさんのお客様で、ビックリしました。
みなさん、会員さんなのかな・・・(^.^)

ゆるうさんのオシャレなお家が羨ましいです!
整理整頓の苦手な私なので(^^ゞ

今日はとても寒いですね。
洗濯物が乾かないので辛いです・・・

お互いに体調を崩さないように、気をつけましょうね!
2011.12.09 11:02 | URL | #- [edit]
メアリー says...""
クローゼット、ステキですね!
お店屋さんみたいです。
こうやって服を並べると、クローゼット入るたびにいろいろ考えそう。
ご主人も目で見て、手にとって 納得のいくものを残せるといいですね♪
2011.12.09 19:08 | URL | #qbIq4rIg [edit]
ゆるう says..."◆tamaさんへ◆"
tamaさん♪おはようございます^^


とんでもない!
私も整理整頓が苦手でいつまでたっても理想の収納にならないんです。涙
でも・・生活スタイルが変わっていく中で、収納もその時に合わせて変わらねば。。っと、収納にも完成ってものは無いと思ってるからのんきで居られるのかも。負け惜しみ?笑

それにお洒落な家とはほど遠い普通の家で、おもちゃまみれの我が家なんです。苦笑・・


tamaさんも体調崩されないよう気をつけてくださいね。ここ最近急に寒くなりましたもんね。
洗濯物好きな私としても、ここ数日の天気参ってしまいます。涙
コメントありがとうです^^
2011.12.10 09:35 | URL | #- [edit]
ゆるう says..."◆メアリーさんへ◆"
メアリーさん、お早うございま~す!


今朝も寒いですね・・。

私もはじめお店みたいな見える収納憧れるな~っと思ってたけど
我が家のウォークインクローゼットは使いにくいような・・・・。汗

それに可動棚の棚の枚数が少ないからついつい服を上に上に重ねて取りづらい。
棚を増やして数枚程度に置いたらもっと出し入れもスムーズかな?って思うのですが、ホイホイ棚を買える予算もなくって・・。

なので、
必要最低限しか服を持たないようにと努力はしてるんだけど、自分の物だけではないのでなかなか思うようには進まないものです。。

メアリーさんいつもコメントありがとうです^^

2011.12.10 09:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanntanu.blog11.fc2.com/tb.php/471-eef5e5f6
該当の記事は見つかりませんでした。
