ゆるゆる

MENU

スポンサーサイト


★ケルヒャー★高圧洗浄機でベランダ大掃除(2)

ベランダ15



前回のつづき。
引っ張るほどの内容でもないんですが^^;

今日はビフォーアフターを。

手すり?に青カビが~。ここで布団を干さなくなってからは拭き掃除をしなくなりました。
ベランダ8 

ちなみに、布団干し
これ2つあります。便利。使い終わったら倉庫に入れておくので汚れません。
なので面倒な拭き掃除いらずなんです~^^;
  


(話それましたが・・・)
うつくしい
アフター6 




我が家のベランダにはヘビの玩具が置いてあります。
鳥除けに効果抜群で。笑
前、CDみたいなのをたくさん吊しておいても全く効果無く・・・ホームセンターの鳥除けのコーナーを見てたらヘビの玩具があるのを発見。
私は猛反対だったんだけど!旦那さんいわく、絶対効果あると思う。というもんだから買ったんだけど、
本当に効果があるとは・・。ビックリです。
その時以来、鳥のフンの被害にもあわなくなりました。

初めの頃は旦那さん、
鳥に玩具とバレないようにと、頻繁にヘビの形や向きを変えてたのでホント不気味な光景でした。
視界に入れないように干すのが難しくて・・・。でも何年も見るうちに見慣れました。(笑)触るのは無理だけど。

そんなヘビさんが、ある夏の台風で飛ばされて落ちてしまいました。
救出することなくずっと放置してたら形がー・・・汗
ベランダ5 


そんな不気味な形あった?ってぐらいスッキリ
アフター5 


水が乾ききるまえに撮影してしまったので、光の加減で汚れてるように見えますがタイルはキレイですよ。笑
               ↓ここの側面の掃除忘れてた・・・・汚れてる。簡単に拭いて落ちてくれたらいいけど。
                 もう片づけてしまった後だから手で頑張るしかない。。。。
アフター3 



ついでに網戸も外してお掃除。
網戸 


ただ横で見てるだけの私からみればホント簡単に汚れが落ちていく~!
あっという間に汚れと埃サヨナラ
アフター網戸 
チラッと見えてるのはケルヒャー




ベランダの掃除は一日仕事だろうと思ってたけど2時間程で終了。
勢いづいた私は調子に乗って外回りのお掃除も旦那さんに依頼しました。
ケルヒャー大活躍です。
また、外回りの掃除レポもかきますね。もういい加減しつこい?
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ   人気ブログランキングへ   



スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanntanu.blog11.fc2.com/tb.php/475-77763f1e
該当の記事は見つかりませんでした。
