ゆるゆる

MENU

スポンサーサイト


「あな吉さん」の主婦の為の手帳術を見習って・・。(2)

しばらくご無沙汰してました。
大掃除・片づけ・年賀状・買いだし等、あとは今年ずっと出そうと思ってたオークションへの出品も何点かし、商品を発送したりとなかなかブログアップできずでした。
さて、手帳のつづきです




手帳の中の付箋を貼るリストに
パラパラ付箋が剥がれていくのを防止する為にマスキングテープの押さえなる物が貼ってあります。


で、本では何となく理解しにくかったので詳しく写真を撮ってみました。

見やすいよう、ガムテープでしてみます。
2枚同じ長さで切って、粘着部分同士が半分くらい重なるようにします。
ガムテープ


半分を中に折り込むか、裏返して粘着部を手前に折ります。(←わかりにくくてすみません^^;)
ガムテープ2


で、残りの粘着部分をリスト帳にペタリと貼ります。
ガムテープ3


すると、
ペラペラめくれ、付箋をこの中に入れ込みます。
これで付箋押さえの完成です。
ガムテープ4


書きたい事が溜まって来てるのでまた更新頻度を上げていきたいとおもいますが年内中に終わらせたい事は山のよう。。
また時間を見つけてはアップしていきますので応援いただければ嬉しいです
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ   人気ブログランキングへ   

スポンサーサイト

-2 Comments

まっすん says...""
最近「あな吉さんの手帳術」に出逢いました。
付箋を留めるテープの作り方、解らなかったので、とても参考になりました!
ありがとうございましたm(_ _)m
2012.01.27 16:46 | URL | #- [edit]
ゆるう says..."◆まっすんさんへ◆"
まっすんさん、お返事が遅くなってごめんなさい。
訪問・コメントありがとうございました^^

手帳の付箋の押さえなるもの、私も最初は「ん・・?」と理解出来ずだったんです・・。
で、もし同じように思ってる方がいればと思ってアップしたので まっすんさんのコメント見たときは嬉しかったです!お役にたてれてよかった~♪

あな吉さんの手帳術は私の理想としてたものにすごく近くて、今では手帳ってすごく身近な物になってきてます。
以前はデザイン等気に入った物を所有しているという所有欲オンリーだって、実際に使いこなせてなかったので^^;
また、参考になることがありましたら私にも教えてくださーい^^
手帳ライフ楽しみましょう♪
2012.01.28 18:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanntanu.blog11.fc2.com/tb.php/480-1bdff8fa
該当の記事は見つかりませんでした。
