ゆるゆる

MENU

スポンサーサイト


ブランド財布の比較と財布を新調~

年末頃の事なんだけど
とつぜん義妹が「韓国旅行に行く事にした。買いたい物があれば言って」というので、悩んだ末財布を新調しようかと・・。



財布といえば・・
去年の1月くらいに義妹のお土産でグッチの財布をいただきました。
でも丸1年たってないのになんだかボロボロ。

家にあった財布と比べると・・
(左から)10年前の、6年前、もうすぐ1年がくるグッチさん
財布 


私はヴィトンが特別好きではないんですが、所有物はヴィトンオンリー。笑
高校生とかがよく持ってるし所有率が多いのがイヤなんだけど・・。
ちなみに私もこの財布買ったのは高校生の時だった(笑)
長財布は姉からのプレゼント。

私がブランドの財布を買うときの1番の選択基準が“長持ちする!”ということ。
何万も出すのなら一生物でなければ・・・と貧乏くさい考えが先頭に立ち、丈夫・頑丈なお決まりヴィトンに。

ヴィトンの中では、唯一いいな~っと思うのはエピ。
大人っぽさを感じる(と、同時におっさん臭さも若干あるが・・・笑)
でも店員さんがいうには、
ヴィトンの中でも生地が違い、一番丈夫といえばモノグラム。(旦那さんいわく、風呂敷の柄・・)
ダミエは若干柔らかめ。
エピは爪の引っかき傷とかに弱いとかで・・。

で、条件に合う丈夫さからこの柄を選択したのでした。

でも、初めてグッチを使ってみて、
本当に弱いこと・・^^;ビックリです。
財布2





で、やはり丈夫なヴィトンでなければと・・・・
↓これをお願いしました。エピ
 


でも


義妹が持って帰った財布はこれでした。
なんでも、エピは人気で品薄状態が続いてるとか。何店舗か回っても1つもなかったらしく、
でも手ぶらで帰るとガッカリするかなと気をつかってくれたよう。

財布 




バーバリー
予想外。私の中でバーバリーは選択肢の中になかったので
財布を見たのも初めて
財布2 




こんな所にも深い収納ポケットが・・・?!
財布3
この財布、
義妹にお金払った後になって一度は断りました。買うけど財布は義妹に返すって言ったんだけど、やっぱり言ってる途中で悪いなーって思い直しやはり私が使うことにしました。
布の素材ではなくて結構丈夫で長持ちしそう。
この真ん中の絵?が無い方がいいんだけどなー 
 


本当をいえば
今一番欲しい財布はボッテガ。コロンとしたこの小さいのが可愛くて。
ブランドを主張しすぎてなくて、知らない人もいるくらい。笑
最初、義妹にこれ↓お願いしてたけどこのブランドを知らないからわからないかもって言われ、それに・・・・ボッテガは丈夫ではない。
    


手頃な価格でこんなのもいいのかも。使うほど味がでる感じかなー?
   


それに
同じくらいの値段出すなら冒険もありだったかも。笑
女子力をあげるためクロエも考えたり・・(友達が使いやすいって絶賛してたし)
でも、私には似合わないかー。
        





まぁ。
いままでの買い基準も変えてもいいかもって最近思いはじめました。

お手頃な値段の本当に気に入ったのを探しては使い込み、くたびれてきたら新しいのに買い替え。
一生物でなくて(笑)心機一転する為にも定期的に買い換えられる財布もありかな~。


まぁでも、
とりあえず、本当に欲しい財布との縁は先延ばしになったのでじっくり検討できそうです。笑
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ   人気ブログランキングへ   






スポンサーサイト

-2 Comments

eko+ says...""
こんばんはっ!ゆるうさん♪

先日は、「サビにボンド」の素晴らしい情報をありがとうございましたっ!m(_ _)m

お財布・・アタシも一生使えるの!って思う派ですぅ~ (^.^:
でも、毎日使うからなかなか一生持てる財布って難しいですよね。
現在、グッチの財布使ってますが・・耐久性は確かにあまり無いですね。
ヴィトンのモノグラムはほんと丈夫でいいんですけど
人とカブる率が高いんですよね (^.^:

一生もんもいいけど、その時の気分でお財布を替えるっていうのもアリですかね~♪
ゆるうさんのお気に入りが見つかるといいですね!
2012.01.15 23:16 | URL | #- [edit]
ゆるう says..."◆eko+さんへ◆"
こんばんわー♪

eko+さんもグッチ財布なんですね^^なんだか一緒で嬉し~♪♪
今回新たに使うことになったバーバリー財布は人とかぶる事はなさそうです。
安くはない買い物で最初は不満だったけど今はそれなりに愛着が湧いてきてます^^;
結構丈夫そうだから長いお付き合いになりそうだけど、次買うとしたら~・・と考えたりするのは楽しいです。
想像や妄想だけならいくらしてもタダですから。笑
へへへ


いつもコメントありがとーですっ☆^_^☆





2012.01.17 01:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanntanu.blog11.fc2.com/tb.php/487-f0439fae
該当の記事は見つかりませんでした。
