ゆるゆる

MENU

スポンサーサイト


板パズルの収納

パズル



お正月に頑張った事。


・・・それは、
行方不明のパズルを探すこと!!笑


お兄ちゃんがパズル好きでよくするんだけど、
その姿を見ると弟もしたくて騒ぐ騒ぐ・・。汗
で、お兄ちゃんの邪魔をしようものならすごい怒って喧嘩になるし・・・。


弟も可哀想だから、つい・・・・
離れた場所でパズルを与えてしまします。

でも案の定。ぐちゃぐちゃ~・・。
片づける時には決まって何個かパーツが足りない!
どこに投げてるのか?
注意して見てても無くなってしまうのが不思議なくらい。


それで、
パーツ不足パズルだと完成した時の達成感が失われるのか?お兄ちゃんが不満そうなのでお正月に旦那さんと必死に探しました。汗


最近のパズルは収納出来るナイロン袋が最初からついてて便利なんだけど、
蓋が出来る訳ではないから縦に持つ方向によってはザザザーーっと落ちてしまいます。

そこで!


完成してなくても、とりあえず種類ごとに分けれ、持ち運びも安全、縦でも収納できる収納方法を考えました。

まぁ、考えたといっても^^;ただ100均のケースに入れただけだけど。笑
でもこれ買ってからは本当便利になりました。
最初からついてるナイロンに入れた状態でもスペースが残るので出し入れしやすい!
パズル2

あと、気をつけるのは“弟には一人では触らせない!”笑
でも私が手を離せない時とかでも安心して渡すことが出来るよう
弟専用のパズルも必要だなー・・ 
        



読んでいただきありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ   人気ブログランキングへ   

スポンサーサイト

-2 Comments

eko+ says...""
こんばんはっ!ゆるうさん♪

遅ればせながら・・
明けましておめでとうございまーすっ!m(_ _)m

去年は色々とお世話になりほんとありがとうございました!
今年もお洗濯好き同士で(*^m^*)仲良くしてくださいね~♪

アタシも隠れパズルファンなので(^.^:ヾ
ピース探しに苦労したことありまーす!
100均のクリアなケースに入れるアイデアはすごくいいですね~♪
アタシもやってみていいですか~?(*^m^*)

今年もゆるうさんのセンスいい収納を楽しみしてまーす♪
よろしくお願い致しま~す☆
2012.01.09 01:04 | URL | #- [edit]
ゆるう says..."◆eko+さんへ◆"
eko+さん~♪あけましておめでとうございます!


こちらこそっ!!!
去年はお世話になりましたー!こんな風にコメントまで頂けて本当にうれしいです。
何度も言った事があるとは思いますが、私はeko+さんの信者ですので本当しあわせ~・・笑

今年ものんびりペースの「ゆるゆる」ブログですがよろしくお願いします^^


パズルの収納も格段に管理が楽になりました~。
美しい収納方法ではないけれど(汗)便利便利!笑

今年もたのもしいeko+さんの知恵を頼りにしてます^^
コメントありがとですm(_ _)m♪
2012.01.10 01:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanntanu.blog11.fc2.com/tb.php/488-52c063ad
該当の記事は見つかりませんでした。
