ゆるゆる

MENU

スポンサーサイト


出番の少ない洗濯グッズたちの収納場所

ハンガー


少し前にハンガーとかの収納についてかきました。(その時の過去記事

前の記事を見たらわかると思いますが・・^^;
あまりにも たくさんの洗濯用品で占領してしまうと、洗濯を干すスペースが狭くスムーズな家事をするに支障が・・・。
そこで、使う頻度の少ない物とかをクローゼット内に収納してしまうことに。
クローゼットなので使う時以外はガラガラガラ~・・っと視界からおさらば。笑

布団を干す、洗濯物が多くて洗濯ばさみハンガー?が足りない時などに出動すべくここで待機です。
両サイドの洗濯ばさみハンガー?は古くてピンチ部分が無くなってたり絡みやすくて使いにくいとかでもう処分してもいいんだけど、本当たまーーに出番があったりするもんだからなかなか捨てられません。

新しく買い替えたのが使いやすくて極力使いたくありません。
今愛用してるのは、
カインズの引っ張って洗濯物が取れるという商品ですごく便利なのです!値段もお手頃498円ほど。
2つ持ってるけどもう一つ買い足してもいいくらい便利です。

ちなみに、左の青いのは5年選手だけど丈夫、でも絡みやすくて開くたびストレス。
右の白いのはイオンの商品で1年程の選手。絡みにくくなってるんだけど、ピンチ部分が気付けば落ちてる。
引っ張ってもないのにスルッと落ちてしまうことが多々・・。これこそ挟むピンチが少ないから捨ててもいいんだけど・・^^;
でも
天気のいい日はどんどん洗濯してしまうので・・・予備があると心強い。笑
みなさんは何個ぐらい所有してます?
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ   人気ブログランキングへ   

スポンサーサイト

-2 Comments

eko+ says...""
こんばんはっ!ゆるうさん♪
お洗濯ネタ!食いつきますわ~♪(*^m^*)


洗濯ばさみハンガーってほんと物によったら
開くたびにピンチが絡んでイライラしますよね。
それに収納も!ゆるうさんちみたいに吊しとくのいいですね~♪

最近は洗濯ばさみハンガーもお安くていいのがいっぱい出てるから
気軽に買い換えたり買い足したりすればいいのかも知れませんね。
でも、ついついあるので使ってしまいますが・・ (^.^:ヾ

うちも、大量に洗濯する時の為に3個持ってますが
置き場所があれば、もっと欲しいですね~
2012.01.19 23:47 | URL | #- [edit]
ゆるう says..."◆eko+さんへ◆"
わーーeko+さんこんばんわ~!
洗濯記事には毎回コメント残してくれて本当嬉しいです~!!

eko+さんもかなりの洗濯マニアですね(嬉)

写真ではわかりにくいですが・・
微妙に広げてあるんですよ。
ぴったり2つに折ってしまうとピンチ同士が絡んでしまい・・・取り出してサッと広げる事ができないのがイヤで両方八の字のように広げてるんです。

些細なことでも家事をスムーズに、ストレスなく楽しんで洗濯干しにいそしめるよう工夫してます。笑
工夫と言うほどでもないけど^^;

コメントありがとうです^▽^
2012.01.20 00:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanntanu.blog11.fc2.com/tb.php/493-7e77081d
該当の記事は見つかりませんでした。
