ゆるゆる

MENU

スポンサーサイト


仮の収納ケースはエコバッグで代用

(本日2つ目の記事^^)



我が家のソファーは今、誰も座れない状態です。
というのも・・


ソファーはわんぱくっ子の遊び場になり危険なのです。^^;
お兄ちゃんは大丈夫でも、弟も同じように真似て行動するので見てるとハラハラもんです。
一時期ソファーから落ちる遊びにはまり困ってました。飛ぶのではなく頭から落ちるという遊び・・


で、四六時中見てるわけにはいかないのでソファーは壁に向け設置し封印してしまうことに。笑
でも もちろんそれだけではダメで・・横から上がれます。

なので物で埋め尽くし封鎖。笑
それでも
何度かお兄ちゃんが上がろうと試みますが、足の踏み場がなく苦戦。
しばらくするとあがらなくなりました。



それでは・・・
・・安全だけを考えた収納法ですがご覧下さい^^;
これです↓

ソファー
ただ物置化してるだけです。・・・^^;





いつかオムツやお尻拭きはなくなる。
その時に無駄な収納ケースが増えるのもどうかな。。と、記念品や貰い物のエコバッグを利用しています。
この写真でいうと、ティッシュ以外は子どもの成長とともに必要なくなる物なので。 
ソファー3 


よく貰ったりするエコバッグも大小様々。
こんな使い方もありかな~って思っていただけたら・・
お願いします↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ   人気ブログランキングへ   
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanntanu.blog11.fc2.com/tb.php/494-7ea4920f
該当の記事は見つかりませんでした。
