ゆるゆる

MENU

スポンサーサイト


熱性けいれん再び・・・・インフルエンザも。。

お兄ちゃんが昨日、また熱性けいれんになってしまい30分ぐらい意識がありませんでした。
微熱程度だけど病院で見てもらっておこうかと・・。病院に行って待合室で待ってる時に突然おきたのです。
嘔吐をし、顔は青ざめ血の気がなくぐったり。


今までのけいれんは救急車を呼んで、家に来るまでの数分で元の状態に戻っていたのに今回は違う。
ずっと意識がもどらなくて、歯ぎしりがすごく目は白目。
呼吸もしてない状態だったようで、すぐに酸素を送るための管を鼻から通し、点滴の準備
今までなら5分もしないうちに落ち着くはずが、30分くらいその状態が続きました。
旦那さんも初めてその様子をみてただ驚くばかり。



私も
どうしてこんなことになったのか混乱してしまって、でも・・・どうすることもできなくて。
ただただ見てるだけしか出来ず。


こわかった。




昨日病院に行った本当の理由は、
一昨日から高熱が続いてる弟の診察が主で、お兄ちゃんは予防的な感じで一緒に見て貰うはずだったのに・・それどころではなくなりました。
弟はインフルエンザという診断結果。


お兄ちゃんもその可能性がすごく高いけど、熱が出始めて時間が経ってないから検査しても結果はでず。
また明日にでも検査をしに来てというので今日行ってきたら、やっぱりインフルエンザでした。

よくわからないけど今回の痙攣が長かったのはそのせいもあるのかな?
熱性けいれんとインフルエンザの組み合わせは脳炎・脳症のこともあったりで恐いです。今回お医者さんにはじめて教えてもらいました。そういう危険もあるってことを・・


ちょっと勉強の為によんでます。参考になります
熱性けいれん
インフルエンザと脳炎・脳症について


今回
予防接種は私しか受けてません。
お兄ちゃんは痙攣の事もあったりで予防接種は受けれなくて、弟は他の予防接種との兼ね合いで受けれず。

で、私も昨日の夜は熱があがりぐったりしてたけど今日は薬もきいたのか落ち着いています。
そのかわり、旦那さんがダウン。
昼頃から熱が上がりだして今は3人とも寝てます。


みなさんもインフルエンザにはお気をつけください。
嘔吐下痢も流行ってるらしいですよ・・。

スポンサーサイト

-4 Comments

erina says...""
怖いですねぇ。インフルエンザこの地方でも流行ってるらしく近所の小学校でも学級閉鎖があるようで気になります。
まだ子どもたちはインフルエンザの経験も熱性けいれんの経験もないのですが、もしそうなったらと思うと怖いなぁと思いました。自分は冷静に対処できるかなぁと思うと不安です。
2012.01.23 16:35 | URL | #- [edit]
ゆるう says..."◆erinaさんへ◆"
本当、今流行っているようですね。
今日小児科に行った時にもインフルエンザの患者さんが多くてビックリしました。
なんでも、近くの小学校ではすごく多いらしいです。
目に見えないものだからなかなか防ぐのは難しいですが、基本の手洗いうがいは徹底しなきゃです。
もぅ我が家は全滅ですが・・。

来年こそは家族そろって予防接種に行こうと思います。滝汗・・


いつもコメントありがとうございます。
2012.01.23 19:57 | URL | #- [edit]
eko+ says...""
こんばんはっ!ゆるうさん

息子さんの痙攣だなんて・・さぞかしビックリされたでしょう!
アタシだったらパニックになりそうです。
子供さんのインフルエンザは
何が起こるか解らないだけにほんとに怖いですね。


どーかご家族みなさまお大事にして下さい。
2012.01.24 01:47 | URL | #- [edit]
ゆるう says..."◆eko+さんへ◆"
3回目とはいえ、やっぱり慣れないものです・・。
今回も不安に襲われパニック状態でした。
ただ、今回は私一人では無かったのと、病院の待合室で起きたというのが唯一の救いでした。
酸素吸入とか、点滴とかの処置がすぐに行ってもらえたのでよかったです。

5分程で終わるいままでのと同じような感じと思ってたら大変なことになってたはずです。


コメントしにくいような記事へのコメントに感謝です。ありがとうございます。
こんな事があって疲れてた時にチラッと伺ったeko+さんブログ。ニャンズ達の写真は本当たまらなくよかったです。笑
普段私はどちらかというと犬派なんだけど、すっごく可愛い写真でしたよ~!^^

2012.01.24 23:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanntanu.blog11.fc2.com/tb.php/495-561be718
該当の記事は見つかりませんでした。
