ゆるゆる

MENU

スポンサーサイト


おもちゃ収納の場所は

おもちゃ2


2階に持ってあがった玩具たちが子ども部屋を占領してて
まさに足の踏み場のない状態に!


旦那さんは、玩具を片づけてしまうとおもちゃの存在を忘れてしまい・・
遊ばなくなってしまうから全て出して置いた方がいいと言い、 リビングから持って上がった時には全て部屋一面おもちゃー!でした。

でも、
遊ぶスペースなのか物置なのか・・?という感じで座る場所さえも確保しなきゃ座れない。


それに、子ども達をみてても遊ぶ玩具は車関係がほとんど。
たまに汽車とか。

なので
乗り物関係は残し、その他の積み木とかブロックは片づけました。


片づけたのはクローゼットの中! 
おもちゃ 

ここの扉はいつも開けっ放し。
お兄ちゃんなら一番上の玩具も取れる高さにしているので、遊びたい物があれば勝手にとって下さい状態にしています。




この部屋はほとんどが玩具関係の物ばかり。笑
上の収納スペースも左下同様、玩具の空箱を保管。
手放すときに、箱があるほうがいいかなと^^
おもちゃ3 
もう上には入らない。。奥行きが深く奥までぎっしり。なるべく隙間無く埋め尽くしました。苦笑・・
左下はベビーサークルとかベビーチェアなどの大物段ボールを保管。箱だらけー汗
皆さんはこういう箱ってすぐ処分しますー?
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ   人気ブログランキングへ   

スポンサーサイト

-2 Comments

あや says...""
はじめまして。
我が家も3歳1歳のアンパンマン世代が育っています。

おもちゃだけじゃありませんが、収納に困ってこちらにたどり着きました。

私はオモチャの箱は畳んでしまってあります。
大きさはまちまちだけど、クローゼットの上の方に重ねてしまい、
その上に畳めないバケツなどをドーンと置いてます。
立てて、ブックエンドで収納でもいいかもしれません。

おもちゃの扱いが雑なので、「ゆずる」は考えず
「あげる」しか選択肢がないと思うので
箱がいらなそうなものは引っ越しを機に処分しました。
「せんせい」なんかはキズものだし(涙)

これからも参考にさせていただきます。
インフルエンザ大流行中ですので、みなさまお気をつけてお過ごしください。
2012.02.08 09:18 | URL | #- [edit]
ゆるう says..."◆あやさんへ◆"
あやさん^^はじめまして。
訪問・コメントありがとうございます!


お子さんの年一緒ですね^^
最近おもちゃの取り合い、兄弟喧嘩がはげしくて・・
さっきまで一緒に遊んでると思ったらもう(弟の)泣き声が・・。お兄ちゃんの力に押されいつも弟が我慢で泣かされてます。(苦笑)
あやさんのお子さんは男の子?


玩具のことですが、
そうですよね~。・・・・最近は玩具の扱いも雑になってきてるし整理の時にすでに壊れてる玩具の箱をいくつか処分しました。
まだ左側のクローゼットには入るけど、あまりにも増えるようなら考えなきゃなーーって思ってます^^;


インフルエンザ、今年すでに家族みんなやられてしまいました。汗
我が家はもう完全復活なんだけど本当に流行ってますね。
手洗いうがいは徹底し予防に努めなければ・・。あやさんも気をつけて下さいね。
2012.02.09 07:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanntanu.blog11.fc2.com/tb.php/501-17179497
該当の記事は見つかりませんでした。
