ゆるゆる

MENU

スポンサーサイト


お掃除ロボットエアコンの盲点

エアコン水滴



この冬、いくら暖房を「強」でつけても全く部屋が暖まらない!
和室にある同じエアコンは風量を強にするとゴーーーっていう・・。
それと同じ風量を感じないダイニングのエアコンは壊れれてしまったと思ってました。



ちなみに、我が家のエアコン3台はお掃除ロボットの機能がついてるもの。
なので一度もフィルター掃除をしたことがありません。


もしかして・・・っと
開けてみるとー!
エアコン


埃・・埃。埃ーーー!!!
エアコン2


約5年分の埃。向こうが見えませーん・・・。
エアコン3 



見違えるほど綺麗になっていくフィルター
エアコン4 




全て掃除し、エアコンを動かしてみると
全然違う!!
風邪がゴーーーって強風もでるように。^^;
エアコン掃除後


ついでに、取り扱い説明書に書いてあった
「除菌フィルター」を買い取り替えました。(本当は10年後でいいらしいけど、見た感じ汚れがひどかったので)
エアコン掃除後2 



最近、お掃除ロボット機能がついた家電が増えてますが、やっぱり人の手が一番確実だ!っと教わりました。
省エネの製品でも万全の状態じゃないと意味がない。
効きの悪いエアコンをガンガン使ってた日々の電気代がもったいなかったです。
人の手によるメンテナンスは必要だと痛感しました。汗
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ   人気ブログランキングへ   

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanntanu.blog11.fc2.com/tb.php/503-baecef3a
該当の記事は見つかりませんでした。
