ゆるゆる

MENU

スポンサーサイト


105円のシンプル引き出し

引き出し3




100均で引き出しを買いました。
それに、中の仕切りも。
引き出し
この引き出し 色が茶色のもあってそっちも可愛かったんだけどクローゼットの引き出しと合わせるため白いのにしました。

さて中身ですが
普段はあまり使う頻度のないペン、付箋、電池を収納。
↓最初からついていた商品説明の紙を裏返して中が見えないように。引っかかるようになってるのでパタッと倒れることなく固定できるのが良い^^
引き出し4


好例の?!サイズ比較。小さめの引き出しです
引き出しサイズ


置く場所はココ↓
リビングクローゼットの中。手前はちょい置きスペースなので開けたままの状態。
引き出し6


これで電池交換時もスムーズに出し入れが出来、予備の付箋の指定位置も決まってバラバラしなくてすみます。
快適快適~
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ   人気ブログランキングへ   

スポンサーサイト

-2 Comments

nagi says...""
こんばんは^^ご無沙汰しちゃってごめんなさい…。
引き出しの目隠しの紙がパタっと倒れてこないの、便利ですね!
うちは小物収納に無印の引き出しを使ってるんだけど、目隠しに挟んだプラダンがすぐ取れちゃって…。
小さいことだけど結構ストレスだったりするんですよね(^_^;)

引き出しの手前のチョイ置きスペースに「なるほど!」でした。
こういうスペースってついつい埋めてしまいたくなるけど、余白があった方が使い勝手が良いことって確かにありますよね~!
2012.02.11 20:00 | URL | #l5dTAgKc [edit]
ゆるう says..."◆nagiさんへ◆"
nagiさんおはようございます~^^


そう!
私も無印の引き出しにプラダン挟んでるけどパタッと倒れたりがきになりますよね・・^^;
なにか対策を・・とは思ってるんだけどずっとそのまま~・・・汗


それに、前のちょい置きスペースは私には必要な場所で。笑
かなり重要な役目をしている場所「ちょい置きホイホイ」なのです。

ちょっと置いておこ~。とか、すぐ使うし片づけるほどでもないし仮置き。って感じで本置いてる前にちょい置きをすぐしてしまう悪い癖?!が・・。
一つでも違う所に起き出すと置いてもいいサインみたいな感じになっていつのまにやら物が増えて、奥の本がすぐ取り出せない!って状態に。

このスペースが物で溢れたとしても(汗)1日の終わりには元通りに!というルールなので夜には元通り。
私にあったゆるいルールなので他を汚す事無く結構整理されたままの状態が続いています。^^;(基本ぐーたら。使ったつど戻せれば一番いいんだけど。滝汗)



nagiさんコメント感謝です^^
でも体調優先で無理は禁物!安静にしてたくてもお兄ちゃんが居るとなかなかそういうわけにもいかないだろうし・・。
ありがとうです♪~
2012.02.13 08:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanntanu.blog11.fc2.com/tb.php/506-8040e952
該当の記事は見つかりませんでした。
