ゆるゆる

MENU

スポンサーサイト


収納ケースの手作りラベル!

ラベル 



ずっと先延ばしにしてたラベル作り。やっと昨日残りを印刷しましたー!
前にも書いたけどこのラベルはパソコンのペイントを使って作ってます
本当作り出すと結構たのしくって。笑
自己満足の仕上がりなので紹介するほどでもないんだけど見てくださーーい!笑

たぶん、これ作ったせいでここ最近さらに視力低下・・・。瞬きも惜しんでパソコンと睨めっこしながら微調整したりしてて。笑


では



こちら↓
今回はシールではなく普通の紙に印刷してプラダンの手前に入れ込んでるだけなので中身が変わったら用紙も簡単に取り替える事ができます。
ラベル2
空白の所はいまいち入れる物がハッキリしてない場所なので保留。
(一時保管の物を入れてたり、後で確認したい郵便物を入れたり)
ま、とりあえず・・
旦那さんが必要であろう引き出しにはラベルが貼れたのでとりあえず完成で。




■■ラベルに関する過去記事■■
  ・リビングクローゼットの引き出し
  ・収納ケースのラベルシール
  ・無印のダストボックス
  ・収納ケースのラベルを作成(押入・洗面所)


今回作ってみてわかったのが
ラベルはしっかり目立つ事が重要!
子ども服の引き出しに付けていらい旦那さんが聞いて来ることがなくなったんです。「お兄ちゃんの引き出しどっちだっけ~?」とか。

旦那さんいわく、
今まではラベルが小さすぎて、見るよりも開けて探す方が早い!聞く方がはやい!!だったけど、
今のこの目立つラベルだと自然と目が行くし見て開けるようになったと・・。

ラベル作戦成功。笑

2階クローゼットの引き出し用にも作ったんだけど長くなるのでまた今度にでも。^^
最後まで読んでいただきありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ   人気ブログランキングへ   

スポンサーサイト

-2 Comments

とも says...""
はじめまして。
ラベル、シンプルでかわいい!ですね。
ペイントで作られてるそうですが、イラストはどうされてるのですか?
2012.02.18 17:26 | URL | #- [edit]
ゆるう says..."◆ともさんへ◆"
ともさん^^はじめまして!

訪問・コメントありがとうございます。


ラベルの事ですが、
イラストは今まで使ってたのを参考に真似てみたり、ネットでイラストを検索し参考にさせてもらったりで自己流です。笑

まずはペイントに慣れる事からのスタートでしたので完成まですごく時間がかかりました・・。汗
1日に1つくらいのペース!苦笑・・
そんなに時間をかけたようには見えないんですけどね。(笑)はは

でもそのおかげで・・・ずいぶんペイントの扱いも慣れてきました。
難しかった曲線も今なら何とか形にできるまでにはなりましたよぉー・・。
何もない画面に線を描いて増やしていき完成した時にはかなりの達成感が味わえますよーー^^

2012.02.18 22:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanntanu.blog11.fc2.com/tb.php/509-ae2df187
該当の記事は見つかりませんでした。
