ゆるゆる

MENU

スポンサーサイト


トイレのブラシをプチサイズに!

トイレ照明


おはようございます
今日はトイレブラシについて!

と、
その前に我が家のトイレの全貌を・・初公開^^;
トイレ 



ダイソーでこんなの買って来ましたが、お目当てはこのブラシスタンド。
ブラシは硬くて便器に傷が付きそうなのでこれは使いませーん。
ブラシ100 ブラシ100ー


で、
今まで使ってたブラシのミニサイズをスーパーで発見!即買しました。笑
コレ↓便器に傷がつかなさそうな優しいブラシなんです↓
ブラシ新1


で、

ダイソーのに入れてみますと・・・


!ちゃんと立ちました^^
ブラシ新2


これで、この中にすっぽり収納できるのでトイレからブラシの存在が消えました~(*´∀`*)
(大きいのもこの中に入っるんだけど見た目がなんだか窮屈そうだったので・・)
ブラシ3 

前使ってた普通サイズ      今回買った小さいの
                  


小さいの、ケース付きも見つけました
 

最近はブラシは使う派と使わない派にわかれますよね。
私もナシにするのも考えたんだけど、家族はどうかなーって思ってとりあえず今まで通りに。
このダイソーのスタンドなら定期的に交換できるし衛生面でも前よりよくなりましたー!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ   人気ブログランキングへ   

スポンサーサイト

-4 Comments

Ruri says...""
これ良さそうですね!
買ってみます。
ダイソーのトイレブラシ(入れ)も買ってこなきゃ(笑)
まだ売ってるかな?
2012.09.23 12:26 | URL | #zm1lasHM [edit]
ゆるう says..."◆Ruriさんへ◆"
ミニミニサイズでなんだか可愛いですよ(笑)
でも、便器の奥を洗う時には注意が必要です。うっかり手を伸ばすと手が水にちゃぽん・・。
そうならない為に私はいつも
上側全体が洗えたら最後にトイレの水を流してそのチャンスに下の奥まで洗うようにしてます^^

人によっては、このミニサイズのだと掃除の時不便を感じる人もいるかも?ですが、私は全く問題なく使えてますよ。収納もしやすいしオススメです。

ダイソーのですが、
まだ店頭では見かけますが、白色だけは品薄?状態が続いてるのと、色違いでもビミョーにモデルチェンジしたようなのも見かけます。ケースに足が付いてるような(←わかりにくくてすいません^^;)

いいのが見つかるといいですね♪
2012.09.23 17:30 | URL | #- [edit]
Ruri says...""
ゆるうさん、こんにちは。
ケンコーコムで注文したこのブラシが届き、
ダイソーにも買いに行ってきました。
残念ながら、ゆるうさんのお買いになったトイレブラシ&スタンドセットはもうなくて、
おっしゃる通りケースに足が付いているようなタイプのものがあったのでそれを買ってきました。
ぴったりサイズではないのでブラシがスタンドの中で自立はしないのですが、
スタンドにもたれるように立てかけられました。

このブラシ、すごいですね!
ふわふわで陶器を傷つけないのに、汚れがしっかり落ちます。
黒ずみがすっきりしました。
いいものを教えてくださりありがとうございました!
また、ブログ拝見させて頂きます。
2012.09.30 11:53 | URL | #zm1lasHM [edit]
ゆるう says..."◆Ruriさんへ◆"
Ruriさん、お返事が遅くなってごめんなさい(;´д`)

トイレのブラシ買われたのですね^^
気に入っていただけて良かったです!私は5年くらいずっとこのブラシ愛用してます。
あ、前は長い普通サイズでしたが、先のふわふわ部分は一緒なので(笑)

私は、ブラシの先がチクチクしてるタイプのは、どうも苦手で。。
トイレの陶器に傷が付き、傷に入り込んだ汚れが取れなくなってしまいそうで(←たぶん気にしずぎなんだろうけど。神経質なもので。汗)
でも、こういうふわふわタイプのブラシって案外探してても少ないんですよね。


気に入ってもらえて良かったよかった~(*´∀`*)
2012.10.03 21:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanntanu.blog11.fc2.com/tb.php/521-7d31a336
該当の記事は見つかりませんでした。
