ゆるゆる

MENU

スポンサーサイト


■ お買い物レポ~ ■

こんばんわ^^
なんだかすごく久しぶりの更新!

先週からお兄ちゃんの幼稚園がはじまり新しい生活時間の流れを作るので必死でした。笑
3年程お弁当という物を作ってあげてなかった旦那さんの弁当も再開し、朝する用事がどっと増えた感じ。
でもなんだかそれも新鮮で・・・^^頑張っています

それにあわせて、
このところ・・暇があれば片づけ・掃除・・の日々。

というのも。
旦那さんのいとこが新居を計画中らしく、家のサイズ・間取りとか見たいと・・。
それから毎日少しずつクローゼットの片づけから始まり引き出しの中身までも手をつけ掃除・片づけをしてきました。

今までなら深夜遅くまでして数日で終わらせるはずが、幼稚園の為早起きをしなければならないお兄ちゃんを早く寝かせる為みんなで寝る準備。案の定・・・私も沈没。
8時。遅くても9時には全員おやすみなさーい。


そんなこんなで寝るばかりしてなかなか進まなかった片づけですが、やっと昨日終了。そして今日従姉妹が家の見学会にきました。。
今ならどこを見られても大丈夫なお家。笑
明日、幼稚園の家庭訪問があるのでちょうどよかった~^^ほ。


さて
前置きながくなりましたが、少し前に買ったもの達~です。

普段はリップオンリーの私。入園式の時用に買ったのだけどお気に入り。
派手に付けてるって感じもなくマットな感じ。
グロスのテカテカが苦手なのでこれ普段でも塗り塗りしてます
 

口紅と合わせて買ったリップブラシ。
これ結構有名なところの物らしいですね。コシのある毛で使い心地は良いです
 

口紅が思ってた以上に良かったので、せっかくだからお出掛けのさい化粧直しとかでも塗り塗りしたいー。
なので持ち運び用にこの小さいのも欲しいところ。
 



あと、
これはオリーブオイル。実母が薬局で勧められたらしく、使ってみて良かったからとプレゼントしてくれました。
使い心地はオイルっていう感じとはまた違う感じでなんだかサラッとしてます。
べたつきも全く気にならないので無くなったらまた買ってしまうかも・・です。
  

↓大きいのもありました。
レビューの評価も高いです。
 


これはチーク。
口紅と一緒にかったんだけどこれも毎日使ってます。
毛先が短くてくるくる塗りやすい。
今まではコープの900円くらいのものを使ってたんだけど、夕方には色が飛んでなくなってるような感じだったけど
このチークはしっかり肌について残ってます。
付けすぎた時に困ってしまうほど。笑
見た目も可愛くなんだか女子力アップしそうな感じ~。笑~

 


それと、それと・・・・
旦那さんのお弁当のお供にコーヒーとお茶をいれる水筒を買いました。
旦那さんが驚いてたのが、
朝入れたコーヒーが夜まで暖かいらしいです。
パッキンも全て(2つ)取り外せれて洗いやすい



色は3色あり
ちなみに私は赤を2つ買いました。
 


これはお兄ちゃん用に。
ひっくり返してもこぼれない優秀さんです
  

義母から弟へプレゼント。
こっちは倒すとたまに漏れたりあり。 
   


お兄ちゃんが昨日の夕方頃から体調不良で発熱あり。明日は幼稚園お休みかなー?
今日病院行ったとき、まだインフルエンザのB型が流行ってるそうです。
皆さんもお気をつけくださいね。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ   人気ブログランキングへ   

スポンサーサイト

-3 Comments

さゆきち says...""
サーモスですね(*^^*)我が家も使ってます~!保温性すごくて他のもの使えなくなる♪
旦那さんも愛情こもったお弁当&コーヒーで仕事やる気アップ間違いなし♪

お兄ちゃん、お大事に\(>_<)/
なおった頃にはまたひとつ成長してますね♪
2012.04.16 09:58 | URL | #- [edit]
ゆるう says..."◆さゆきちさんへ◆"
さゆきちさんも使ってるんですね~!!
本当優秀な水筒~♪

お弁当もなかなか慣れなくて・・・何を入れていいのやら・・(笑)
冷凍食品のオンパレードの日がほとんど。(滝汗)
体にも優しい健康的なお弁当が出来るようちょっとお勉強をしなければ。。

がんばりまーす^^;

結局、今回もお兄ちゃんの風邪を貰ってしまいましたよ・・・・。とほほ。
これは母親の宿命?いや、栄養不足で免疫低下のせいだよね、きっと。(涙)

病院行った時に、まだインフルエンザB型が流行ってると教えてもらいました。
さゆきちさん家もお気をつけくださいね
2012.04.17 00:28 | URL | #- [edit]
ちょきちょきさゆきち says...""
我が家は、おばぁちゃんの登山のお供と、旦那さんのランチジャーがサーモスです♪
冬には幼稚園に持っていけるランチジャーとかもいいかもですね!
子供用とかあるのかな・・・?ww

離乳食を上手に冷凍してたじゃないですか~
あんな感じでお弁当もファイト((^^)
作ってない私が大きい口たたけませんがw

我が家もおばぁちゃん以外
みんな長女風邪をいただきました~
咳き込むの同じです。

溶連菌感染症ってゆうのも流行ってるんだとか!!!

お互い気をつけましょ~汗
2012.04.17 14:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanntanu.blog11.fc2.com/tb.php/533-e7897c7b
該当の記事は見つかりませんでした。
