ゆるゆる

MENU

スポンサーサイト


■ 最近のお買い物レポ~ ■(4/16)

長靴


お兄ちゃんに長靴を買いました。
本当いうと私も長靴欲しくて探してるんだけど、大人の物となるともう少し値が張るので・・・とりあえず我慢。(涙)

スタンプルの長靴に決めました。(日本製)
この長靴すごく柔らかい。 
長靴を探してる時に安くてお得な長靴もあったけど固いのが少し気になって・・・。
長靴ってしゃがんだ時とかに足に食い込んだりする感じありますよね。(私だけ?笑)
お兄ちゃん肌が弱いし擦れて痛いのも可哀想と悩んだ結果やはりこの長靴にしました。
サイズは1サイズ上の16を購入
長靴2           
                                                      中敷きも一緒に買いました↑チラッと見えるチェック柄かわいい


それに傘も2つ。
弟とおそろい^^店頭で見かけたことのない柄だから他の子とかぶらなければいいけど。
サイズは迷ったので調べました。
 ・身長90~100(2~3才)=40㎝
 ・  100~110(3~5才)=45㎝
 ・  110~120(5~8才)=50㎝
 ・  120~125(8~12才)=55㎝

お兄ちゃんはずっと背が低めなので、これからもスローペースでの成長だと考えた時、大き目を買って扱いにくいよりはジャストの方がいいのかな?と45㎝を2つ買いました。
それと、傘を選ぶときに重視したのが前が透明で見えること!でした。
家にあった100均の傘を持たせた時に重かったのか・・すぐ傘が前々下がってきてたので、危険だー!っと思いこれは必須条件に。笑
      傘~




後は、
暖かくなってきたので下着のシャツを。
この冬買った同じ種類のをチョイス。
同じグンゼの物でも、薄すぎて洗濯に弱かったりするのもあったんだけど、
これ↓長袖をこの冬使いまくった結果、まったく首周りが伸びてない!本当、しっかりしてる生地でしかも丈が長くお腹が出にくいのもよかったです。
 
丸首2袋、        U首1袋。
     


送料対策も兼ねて・・
真夏用のランニングも3袋注文。



それとお兄ちゃんのパンツ。
     

・・・・
お兄ちゃんの今回の風邪、咳がずっと出てます。今日は私も喉が痛い

前回風邪ひいて蓄膿症になってしまってから1ヶ月半ほどずっと薬飲んでます。でもその薬もあとわずか。次の診察日に検査すると完治してるハズで薬ともおさらばできると思ってたのに・・・
また薬生活が続きそうな予感。なんだかんだで必要な日用品に生活費。車検月に医療費・・出費が痛い(涙)あ。そろそろ車税の時期だっけな?・・・・
パワー下さい・・。↓(笑)
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ   人気ブログランキングへ   

スポンサーサイト

-2 Comments

eko+ says...""
こんばんはっ!ゆるうさん♪

わぁ~この長靴可愛いですね!大人用があったらいいのにぃ~(^~^;)
お色は黒?カーキかな?雨の日が楽しみになりそうですね!

長靴の固さ、アタシも気になります~!
固いと足に鎧をつけてるみたいに動かしにくくて、膝がスレて痛いです。(v_v`)
また、ゆるうさんがナイスな長靴買われたら教えて下さいねっ♪

早く風邪が回復するといいですね!お大事になさって下さい (^0^)/


2012.04.18 00:30 | URL | #- [edit]
ゆるう says..."◆eko+さんへ◆"
eko+さん、こんばんわ~~!!


そうそうっ!
その感じ。これ本当柔らかいんですよ。
長靴特有の履き心地の不愉快な部分を解消してくれるといいんだけど。

でも、長靴買うだけでもこんなに悩んでるのって私だけかも(笑)
本当 優柔不断で決断力ないもんで・・(困)

雨の日でもかかとの水はねを気にすることなく走ったりもできるよう、やっぱり長靴欲しい。
でも定番のものって結構お値段も張るんで余計買えずにいますよ・・とほほ。

またお勧めがあれば教えてくださーい^^
でも、子供の長靴に中敷き含め・・たしか2700円くらい?したのは高かった~!ひぃーー
ちなみに長靴の色は「カーキ」★なんですよ

eko+さーん、コメントありがとうです!
2012.04.18 01:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanntanu.blog11.fc2.com/tb.php/534-74163481
該当の記事は見つかりませんでした。
