ゆるゆる

MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイソーの容器に洗濯ばさみ。と、最近の事

洗濯ばさみ



お久しぶりです。
先週はブログ更新が毎日できるような生活リズムを作れてたんだけど・・・・20日、私の左手と舌が急にしびれだしました。
しびれ=脳梗塞・・・・
頭によぎり、親に電話で相談してみたり。

でもみんな想像して考えることはだいたい同じで・・・。

病院に電話して様子をみていいものか検査が必要なのか聞いてみると、「梗塞になる前の兆候という例もあることはあります・・」と更に不安いっぱいに。
すぐ子供をあずけ、総合病院へ行って来ました。

まずは内科で診察の順番待ち。
待ち時間が長くて待ってる間に舌のしびれは治ったけど、さらに広範囲で口元がしびれはじめました。唇は辛い食べ物を食べた後のようにしびれてるし鼻の下らへんから顎あたりまで違和感が・・・・。
ひょっとして、「顔面麻痺?」・・とも想像したり、、。
で、緊張の診察時。
顔の表情を先生の言うとおりに動かせれるかをしてみたりしたけど問題なく動くし、しびれはあっても感覚はある。

「血液検査と脳のCTをとりましょうか」と先生。


はじめてのCT検査。
レントゲンとは違い機械音が大きくてびっくり、それに台が動いてる間目を閉じてるよう指示があったんだけど、前後に動く揺れに酔ってしまったという・・・・。^^;

で、結果。
「脳に異常はありません。血液検査でも正常です」と。
とりあえず理由はハッキリしないが重要な検査はクリアしたのでこれ以上調べていく必要もないのかな?と。
まれに、K(カリウム)、血糖が低いと口元にしびれがくるということがあるそう。でも数日で収まるらしく様子をみてよいということでした。

診察から2日後にはしびれの違和感も消えました。。
それから、ちょっといろいろ考えてしまうことがあってなかなかブログ更新する気力が出てきませんでした・・。


それに加え、お兄ちゃんと弟の風邪が治る手前で2人とも結膜炎になってしまうし、なんだかここ最近病院通いばっかりでした。汗

そんなこんなで
生活習慣を見直す出来事になりました。
もしも何か家族・自分の身に何かあったとしたらまず食生活の全てを握っている自分を攻めるだろうと思ったのです。
すぐ外食・惣菜に頼ってしまう私。家族の健康を握ってるのは私なんだ。もっとしっかりしなければ!と反省したのです。
それに、こども達の生活リズムも整えてあげないと。新しい生活が始まって疲れ安い時期なのに~。と生活全般を見直すきっかけになりました。
反省すべきとこだらけ・・・・・。
ダメだな~


さて!前置き長すぎですね・・・。^^;
では本題いきます!


寝室に置いてある
サブで使っている洗濯ばさみ入れ。
 ↓
洗濯ばさみ2 

パット見た感じ洗濯ばさみが入ってるとは思わないこの容器気に入ってます。^^
105円商品ではなかったけど、売れ残りセールで安く買ったと思う。
本当は何を入れる容器として作られた形なんだろう・・?

最後まで読んで頂きありがとうございました。
よい母になるためがんばるぞー。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ   人気ブログランキングへ   

スポンサーサイト

-4 Comments

eko+ says...""
こんばんはっ!ゆるうさん

しびれだなんて。。。大丈夫なんですかー?!
原因がわからずしびれがあるだなんて怖かったでしょうね。
でも、脳に異常が無かったのは、ほんと良かったです!

体のどこかに不安を抱えてると日々の生活も重たくなりますよね。
健康って幸せなことなんだって、アタシも痛感してますもん (*^m^*)
生活習慣ってほんと大切だと思います。
アタシも何かとルーズなので、色んな習慣がなかなか治せないんですが・・
お互い頑張って改善していきましょうね!
ゆるうさん、どーかご無理しないようにして下さいね。

100均のこの容器、アタシも使ってまーす♪
園芸コーナーにあったから、鉢なのかな?!
2012.04.30 01:48 | URL | #- [edit]
さゆきち says..."ビックリです(;´д`)"
心配です。
はっきりしないままなんて…
前置きではなく、しっかりメインです!
もう病院に行って…とゆうことはないんですか?
私もちょうど去年の今頃、ひどい痺れで救急搬送されましたが
原因ははっきりせず、過換気ではないかと言われました~
ゆるうさんは深呼吸し過ぎたとか覚えはないですか?
これからまた、何事もなく
過ごせますように\(>_<)/!!!
2012.04.30 21:46 | URL | #- [edit]
ゆるう says..."◆eko+さんへ◆"
こんにちわeko+さん^^


心温まるコメント感謝ですーー!
eko+さんも少し前、新しい薬があわなくてしんどかったんですよね。いつもやる気に満ちたeko+さんブログ。私も心配してました。今はもう大丈夫なのですか?

本当、健康って大事だなーっと考えさせられましたよ・・汗
でも、
生活習慣ってすぐに規則正しく直せるようなものはなくってむずかしい^^;
根っからのぐーたらな私にとっては強い信念が必要なもんで。。。。滝汗

でも、頑張って家族の健康管理も出来る主婦になるぞー!
まずは基本のお料理の勉強からスタート・・・かな?(←本当、1からのスタートなもんで。笑)


ダイソーのあのブリキ、鉢だったんだー!
セール商品のワゴンに入ってて目的なくとりあえず買ってしまってたやつだから知りませんでした~^^
じゃぁ、eko+さん家では植物を入れてつかってるんですかー?


2012.05.01 10:38 | URL | #- [edit]
ゆるう says..."◆さゆきちさんへ◆"
こんにちは~♪♪

さゆきちさんも去年は大変でしたね。。。救急搬送だなんて想像しただけで不安いっぱいな気分になりますね。

私は、たまに唇周りがまだしびれる感じはあるんだけど定期的な受診も特に言われていません。
深呼吸し過ぎたとかは特にないはずなんだけど・・。その時、
子供を寝かそうと思ってちょうど布団の上に横になって少したったころ急に違和感を感じ出したんですよ・・。
一体原因はなんなんだろう・・。
お互い、子育て中で疲れが溜まりやすくなってて体に負担がかかってるのかもしれないですね。
健康第一!
まだ若いから~っと思ってても何が起こるかわからないですもんね。
ほどほどに子育てもしつつ頑張りましょう~^^
♪コメントありがとです。嬉しかったですー!
2012.05.01 10:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanntanu.blog11.fc2.com/tb.php/540-ad48c64e
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。