ゆるゆる

MENU

スポンサーサイト


◆お弁当のピック類収納◆

お兄ちゃんを妊娠して、仕事を辞めてからというもの・・・
ずっとお弁当を作った事がありませんでした。

旦那さんは朝ご飯も起きてすぐには食べたくならない人だったので・・会社に行く時に自分で朝ご飯を買って食べてもらってました。もちろん昼ご飯も自分で買ってもらって・・^^;


だけど、出費が高くつくんです。本当に・・・。旦那さんのお小遣いはすべて食事関係で無くなる感じ。笑

だけど、今年からお金の管理・把握を怠らないように気をつけて見てると我が家の家計は無駄だらけ。涙

ぐうたらだった朝時間も、お兄ちゃんの幼稚園がはじまってからは毎日早起き!規則正しく朝6時には起きて生活を送れるようになりました。なので4月頃から旦那さん用のお弁当を復活しました。それに加えて水筒を買い足したのでお茶2本・コーヒー1本、計3本の水筒を持たせるように。
もちろん朝ご飯も作るようになりました。
毎日休みなくだから・・だるいな~っと思うことたびたび。でも節約節約節約!と呪文のように唱えてムチ打って動いてます。笑


でも、お弁当レシピはまだまだ未熟でほとんどがレトルト・冷凍食品という。。。滝汗
ふだんはそんなので乗り切ってますが、週2回あるお兄ちゃんのお弁当の時だけはなるべく手料理を心掛けてるけどなかなか・・・です^^;
(特に愛情弁当って理由ではなくって幼稚園の先生ってお弁当の中身結構みてるし、注意をうけたくないから。笑
自分の為に・・苦笑・・。)

ま。そんな私が作るしょぼいお弁当をちょっとだけ可愛く見せてくれるお助けグッズたち。
       



収納はダイソーで買ったケースに入れてます。

弁当用2


おかずカップ?もケースから取り出した収納を考えてるところ。
毎度毎度蓋を開けるのが面倒で。笑
弁当用
また改善したら記事にします^^


では~^^
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ   人気ブログランキングへ   

スポンサーサイト

-4 Comments

eko+ says...""
こんばんはっ!ゆるうさん♪
体調はその後いかがですか?!


ゆるうさんもお弁当生活始めたんですね~♪
アタシも今まで面倒で作ってなかったんですけど
旦那の体調と外食費がバカにならないのを期に
毎日必死で頑張ってますよ~ (^.^:ヾ

きっと作りたくないなーって日もあるかも知れませんが
こんな可愛いお弁当グッズがあるとテンションも上がりますよね!
ゆるうさんの収納方法、是非また参考にさせて下さいね♪

お互い頑張りましょう!d(^o^)b
2012.05.15 01:01 | URL | #- [edit]
メアリー says...""
ゆるうさんこんにちは♪
こんな可愛いピックがあるなんて~!
ゆるうさん、お買い物上手ですね(^^♪

フィッツのケース、レポをアップしたものの
全然参考にならないことに気づいたわ~・笑

こんな収納なら、楽しくおべんと作れそう!
(´▽`)
2012.05.15 11:21 | URL | #SFo5/nok [edit]
ゆるう says..."◆eko+さんへ◆"
eko+さん!こんばんわー!

そうそう、本当毎日のことだから買ってばかりだと家計を圧迫するする!!
ま。私の場合、その事に気づくのが遅すぎなんだけど^^;

eko+さんの場合、旦那さんの体の事も考えたお弁当メニューだから更にお弁当の難易度高そう!
肥満な旦那さんの為にも私もちょっとは内容の濃いお弁当メニューを考えたいんだけど本当難しい。

体調は、なんだか変な声が続いてます。
それも・・何故か目玉の親父の声。精一杯の大声だしてやっと出る感じで2人を叱る時も迫力なさすぎて・・^^;汗

eko+さん。いつも嬉しいコメントありがとうございます~
^◇^♪
2012.05.15 23:40 | URL | #- [edit]
ゆるう says..."◆メアリーさんへ◆"
こんばんわ~^^
コメントありがとうございます!

お弁当の腕がなさすぎて、つい道具ばかりに目がいってしまいます^^;
でも、本当最近のピックはカラフルで可愛い物ばかり。
ただ・・・集めるのが楽しくなってる気もするけど、子供達は大喜びするので衝動買いはもう少し続きそうです(汗)

お料理上手になれれば飾りなんか無くったって十分勝負ができるんだろうなーー
理想の主婦になれるにはほど遠い・・・。とほほ。

2012.05.15 23:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanntanu.blog11.fc2.com/tb.php/545-484d37ff
該当の記事は見つかりませんでした。
