ゆるゆる

MENU

スポンサーサイト


◆手作りお弁当袋とランチョンマット◆

お弁当

今週お兄ちゃんずっと風邪でお休みだったけど・・
もう咳がほとんど出なくなったので今日は行ってもらいました。
久しぶりのお弁当・・・・。
週2回のお弁当の日を本当無くしてもらいたい!!(笑)
小さなお弁当箱ですぐ埋まってしまいそうなのに・・入れるおかずがなかなか決まらなくて困る~。汗

このレシピ↓見てハンバーグ作り頑張りました。
このハンバーグだとソースが必要なくてそのままでもパクパクご飯も進む。味噌がミソ・・(笑)
Cpicon ★びっくりのハンバーグ★ by papikun

作り置きして冷凍するつもりでフライパン2つで作ったんだけど、全て売り切れ。
大盛況のハンバーグでした。


さてさて・・・
素人の私が必死で作り上げたお弁当袋。↓(こちら)のサイトを参考にさせてもらいました。
巾着のは入園前に作ってたんだけど、お弁当箱が思いのほかコンパクトだったのと、出し入れしやすいのはこのタイプって聞いたので新たに作り直しました。
カーズ 


ランチョンマット・お弁当箱・箸ケースがちょうどピッタリ!
サイトに載ってた寸法よりも気持ち寸法を大きめに作りました。
その時、ミスして袋だけを大きめに作ってしまい蓋はだいたい寸法通り。なので、ちょっと蓋が小さいけどまぁこれなら許容範囲・・・。
カーズ2 


この種類にも挑戦。
写真は1つだけど、カーズの余ってた布でもう一セット作りました。
よく見ると袋の種類が違います。袋とフタが一体のこれは(こちら)を参考にさせていただきました。
ランチョンマット 


 

愛用ミシン↓
 

■■ミシンについての関連過去記事■■
   ・ミシン選びの基準
   ・悩みぬいて決めたシンガーミシン
   ・ミシン・裁縫セットの収納場所
 

弟が今朝椅子から落ち嘔吐。
出掛ける直前に起きてしまい、バス間に合わず・・。チーン。
なのでお兄ちゃん幼稚園に送ってから脳外科いってきました。レントゲンをとっても異常が見られなかったので嘔吐は風邪からきてるものだろうと・・・・で
その足で耳鼻科も受診してきました。
なんだかここ最近ずっと病院通いしてるようなーー・・・。

私のしぶとい喉の痛みとも早くおさらばしたいもの。何故治らないんだ?・・
病院から貰ってた薬も全部すみもう自力で。
子供たちは医療費がかからないけれど、私はもちろん支払いあり。
今年は蓄膿の長い薬生活や頻繁にうつされる風邪。医療費・薬代がバカになりません。

栄養のある物をなるべくとるようにして、免疫をたかめてみようと思ってるのですが。。なかなか。
それに今、すでに夜更かししてることがおかしいですよね。滝汗

明日からは早く寝る。を週間に・・・・・・。
せめて日付変わるまでには就寝することを目標に体調管理がんばってみます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ   人気ブログランキングへ   
ブログの更新も^^
ではでは~お休みなさい。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanntanu.blog11.fc2.com/tb.php/549-43077d65
該当の記事は見つかりませんでした。
