ゆるゆる

MENU

スポンサーサイト


◆ダイソー・マグネットケース◆と、最近のこと

また更新滞ってました・・^^;
こんばんは、ゆるうです。


さて、今日はダイソーのマグネットケースについて。
結構前に買ってからずっと飾り化してました。
何を入れようか。。
栄養サプリとかをいれてもいいなーって思ったりもしてたけど、薬を袋から出した状態ってどうなの?っと思いなかなか実行出来ず。光とか湿気とかに弱そうだし。

他に小さい小物をって思っても・・
わたし、喉が痛い時以外は基本アメとか食べたりしないから小さいお菓子もないし、輪ゴムを入れて使うのは不便に感じたし。


で、
たまたま明日の薬を忘れないようにと入れて置いたら飲み忘れなくってよかった!
考えてみると冷蔵庫って必ず見るし薬置きにはもってこいな場所。

ちなみに、5月の最初から引き始めた風邪。3人ともまだ継続中なのです。汗
子供たちはずいぶん良くなってきてて後少しといった感じ。
お兄ちゃんが粉薬。弟は液体の薬で保管は冷蔵庫の中。
で、私はというと・・
最初喉の痛みだったのがどんどん症状変わってきて、咳に変わり、今は鼻水も^^;。
一度治りかけてた時に病院代をケチって自力で治してやろうと家の置き薬を飲んでたら悪化してしまって・・・・
また蓄膿症になりかけてたという・・・。涙
蓄膿の薬は高い・・・。


教訓!風邪は軽いうちに完全に治しておけ!!!ですよ。とほほ。


話はそれたけど、
そのダイソーのケースはこちら↓

薬



磁石が強いから、片手で蓋を回して開けることもできます。
ほら、こんなかんじに。
薬2




なんだか今年に入ってずっと体調不良が続いてるような気が。。。
友達の赤ちゃんを見に行きたくってもなかなか逢いにいけれず・・・・。しぶとい風邪でございます。涙

まだまだ油断は禁物。昼間と朝晩の温度に差があるので皆さんもお気をつけくださいね。・・・
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ   人気ブログランキングへ   


ところで!!
待ってましたの楽天スーパーセール。ストレスもぶっ飛ぶような気持ちいい買い物できますように~。笑
今回は、買いたい物をずっとお気に入りに入れ温めてたのでラッキー☆
まずは、エントリーをお忘れなく!!!


スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanntanu.blog11.fc2.com/tb.php/550-e37264f1
該当の記事は見つかりませんでした。
