ゆるゆる

MENU

スポンサーサイト


◆やかん・お茶ポットを悩む・・・・・。

こんばんは、今日はお茶の保管についての悩みを・・・・・^^
最近、
昼間は暑いと感じるくらいになってきました。今の時間もムシムシすると言って半袖で寝てしまった3人。
ちなみに私は、フリース羽織ってます。笑
温度差が・・。^^;


さて、
そんな感じだからそろそろ旦那さんの水筒を大きい物に替えようとも思うんだけど、そっちにお茶を取られたら朝、たちまちお茶不足に。

だってやかんは一つ。
冷蔵庫で冷やすポットも去年劣化でヒビが入ってしまい処分したっきり。
今は、沸かしたやかんのお茶を旦那さんの水筒2つと子供2人の水筒にいれてます。

この時点でほとんどお茶が終わってしまいます。

なので、
真夏に向けどうせ必要になる。というかあったら便利だろうし・・、旦那さんのだけ冷蔵庫で冷やさないといけなくなるし
・・・新しい選手をお迎えすることにしましたがなかなか決まらない・・。

また、↓普通のこういうのを買うか・・・・
(でも、これ案外洗いにくい。底が角になってると隙間に茶渋がたまったりと洗うのに苦労する。)
ん~・・・・。
なので却下!
 

こういうの使ってみたい~っと思ったらお値段・・・・・・!
買えません。涙
 


近くの雑貨屋さんで見つけたこちら↓。
底は洗いやすい丸なんだけど、容量が少な目。
手が底まで入るので洗うのは専用のスポンジを必要としなくていいんだけどなーー。
 



ステンレスの蓋、ちょっと惹かれるけど子供達が小さいうちはガラスは危険で無理だな~
    


候補ではないんだけど・・
いろいろみてると、珍しい黒色を発見!
   



で、一番の候補になってるのがこちら。
やかんです。
そう、これをそのまま冷蔵庫にってやつです。
レビューが良かったので期待して買ってみようかドウシヨウカ・・・。
(冷蔵庫内 置き場があるだろうか。。でも、これなら沸かしてポットに移し替えてという作業がいらない。)
 


常温の保管用にこんなのも憧れる。  (定番商品ですね。)
   


こんなのもありました。
キャスキッドソンのアクリルポット



最後まで長々と読んで頂きありがとうございました。
楽天スーパーセールを狙ってて何を買うか候補を決めてるんだけど強烈な睡魔との戦い・・・・
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ   人気ブログランキングへ   

それでは~

スポンサーサイト

-2 Comments

メアリー says...""
夫との温度差の話、すんごくよくわかります。
我が家もそうなんです~。

お茶の容器、すごく迷いますよね~!
私の妹も、同じようなやかんを使っています。

我が家も今、容器を探してて。
早く容器が欲しいのですが、やはり吟味して選びたいです~。
2012.06.06 20:38 | URL | #qbIq4rIg [edit]
ゆるう says..."◆メアリーさんへ◆"
あ!メアリーさんのところもそうでしたか、温度差。笑
こんにちは~!


楽天セールで買うつもりだったやかん。
旦那さんに、冷蔵庫にやかんなんて入るスペースとれるの?と聞かれ、何度も何度も冷蔵庫と睨めっこ。
結果、
今の感じでは無理だ!と思い知らされ・・・・
今回は見送りました。ま。ネットしどころではなくずっと寝込んでたので必然的に見送りに。笑

キッチン周りの物って商品の種類も多くて本当迷う!
また次なる候補が出てきたらまた記事にしますね。

あー。
夏が来てしまう~^^;
2012.06.07 11:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tanntanu.blog11.fc2.com/tb.php/552-90e21d0e
該当の記事は見つかりませんでした。
